« Life~天国で君に逢えたら~ | トップページ | なんて幸せだろう♪ »

FOOTPRINTS

私の大好きな詩、マーガレット・F・パワーズのFOOTPRINTS(あしあと)。イエス様の愛を心に深く感じることのできる、とても素敵な詩。我が家の玄関に、この詩の書かれたプレートを置いています。朝「いってきます」と出て行くときに、夜「ただいま」と帰って来るときに、必ず目にします。それを見るたびに、毎日の歩みがイエス様によって守られていることを実感し、感謝が湧いてきます。

P9120030_4

One night I dreamed a dream. I was walking along the beach with my Lord. Across the dark sky flashed scenes from my life. For each scene, I noticed two sets of footprints in the sand, one belonging to me and one to my Lord.

ある夜、わたしは夢を見た。わたしは、主とともに、なぎさを歩いていた。暗い夜空に、これまでのわたしの人生が映し出された。どの光景にも、砂の上にふたりのあしあとが残されていた。ひとつはわたしのあしあと、もう一つは主のあしあとであった。

When the last scene of my life shot before me I looked back at the footprints in the sand. There was only one set of footprints. I realized that this was at the lowest and saddest times in my life.

これまでの人生の最後の光景が映し出されたとき、わたしは、砂の上のあしあとに目を留めた。そこには一つのあしあとしかなかった。わたしの人生でいちばんつらく、悲しい時だった。

This always bothered me and I questioned the Lord about my dilemma. "Lord, you told me when I decided to follow You, You would walk and talk with me all the way. But I'm aware that during the most troublesome times of my life there is only one set of footprints. I just don't understand why, when I needed You most, You leave me."

このことがいつもわたしの心を乱していたので、わたしはその悩みについて主にお尋ねした。「主よ。わたしがあなたに従うと決心したとき、あなたは、すべての道において、わたしとともに歩み、わたしと語り合ってくださると約束されました。それなのに、わたしの人生のいちばんつらい時、ひとりのあしあとしかなかったのです。いちばんあなたを必要としたときに、あなたが、なぜ、わたしを捨てられたのか、わたしにはわかりません。」

He whispered, "My precious child, I love you and will never leave you never, ever, during your trials and testings. When you saw only one set of footprints it was then that I carried you."

主は、ささやかれた。「わたしの大切な子よ。わたしは、あなたを愛している。あなたを決して捨てたりはしない。ましてや、苦しみや試みの時に。あしあとがひとつだったとき、わたしはあなたを背負って歩いていた。」

Footprints

|

« Life~天国で君に逢えたら~ | トップページ | なんて幸せだろう♪ »

心に響くストーリー」カテゴリの記事

コメント

nizzyさん、お久しぶりです!

私もこの詩、本当に大好きです!何回読んでも涙が出そうになります。。。
今日クリスチャンブックショップに行って、この詩が目に留まって、またnizzyさんのブログで見かけたので、きっと神様がつねにそばにいることを忘れないでって言ってるような気がしました(^^

投稿: chihiro | 2007/09/15 16:10

>chihiroさん

コメントありがとう!嬉しかったです。
この詩、ホント素晴らしいよね。大好きな詩です。イエス様の愛がとてもよく表されていて、私も読むたびに泣きそうになります。「そばにいるよ」っていうイエス様からのメッセージ、握り続けましょうね!!

投稿: nizzy+ | 2007/09/16 00:10

はじめまして。

footprints、私にとっても大切な詩です。私がイエス様を信じるきっかけになった詩です。

聖書の中に、元になる箇所があるのですか?それが知りたくて調べていてここへたどり着きました。

マーガレット・F・パワーズさんが書かれたんですね。原文も素敵ですね。

ありがとうございます。

投稿: 絹香 | 2007/11/09 08:25

>絹香さん

コメントありがとうございます。嬉しいです。
この詩がきっかけでイエス様に出会われたとのこと。
イエス様はいろいろな方法を用いられますね!
このブログを通しても、イエス様の素晴らしさをシェアできたらいいなぁと思っています。

この詩の元になる聖書箇所ですが、残念ながら知りません。。。
でも、この詩を読むたびに心に響く箇所はいくつかあります。
代わりと言ってはなんですが(笑)、シェアさせてください。


恐れてはならない、わたしはあなたと共にいる。驚いてはならない、わたしはあなたの神である。
わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わが勝利の右の手をもって、あなたをささえる。
(イザヤ 41:10)

わたしはあなたがたの年老いるまで変らず、白髪となるまで、あなたがたを持ち運ぶ。
わたしは造ったゆえ、必ず負い、持ち運び、かつ救う。
(イザヤ 46:4)

わたしはあなたがたを捨てて孤児とはしない。
(ヨハネ 14:18)


イエス様の深くて大きな愛に感謝します♪
絹香さんの歩みが、イエス様にあってますます祝福されますように!

投稿: nizzy+ | 2007/11/10 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FOOTPRINTS:

« Life~天国で君に逢えたら~ | トップページ | なんて幸せだろう♪ »