« クリスマスパーティー&嬉しいニュース | トップページ | A HAPPY NEW YEAR! »

今年のラストエントリー!みんな、良いお年を♪

2007年最後のエントリーです。9月から始めたこのブログ。拙いながらも、そしてかなりマイペースながらも、楽しんで続けることができました。読んでくれているみんな、本当にありがとう。来年も、イエス様と歩む日々のことをありのままに綴っていきたいと思います。Life with Jesus。この人生は、最高です♪

今年も、イエス様から多くの恵みと祝福をいただきました。もちろん辛いことや悲しいこと、苦しいこともいろいろありました。でも、イエス様からの恵みを数えるときに、それらを遥かに越えた多くを与えられていたことに気づきます。

わがたましいよ、主をほめよ。そのすべてのめぐみを心にとめよ。(詩篇 103:2

Praise the LORD, O my soul, and forget not all his benefits- (Psalm 103:2)

304669785_126

 

 

今年、イエス様から与えられた数々の素晴らしいことの一つをシェアしたいと思います。

実は、私、紙面デビューしたんです!!!・・・と言っても、会社の広報紙だけどね。職員向けに毎月発行されているもので、見開きA3の簡単なもの。いろいろある中の一つ、「オフタイム」というコラムに私の原稿が載りました!何について書いたかと言うと・・・教会学校について!すごいでしょ?会社の広報紙だよ??

実はね、広報担当者から直々に「日曜学校(教会学校)のことについて書いてほしい」って依頼があったんです。彼は以前から私のクリスチャンライフに興味を持ってくれていて、いろんな話はしていたんだけど、まさかそれを書いてくれだなんて!もし職員全員が読んだとしたら、約1000人に私のクリスチャンライフをシェアできる♪なんて素敵な依頼♪♪もちろん、「ぜひさせてください!!」と喜んでお受けしたのでした。

拙い文章ではありますが、イエス様からの素晴らしいチャンスだったので、ここでも同じものをシェアしたいと思います。クリスマス前の発行だったので、少し内容に時差のあるところがありますが、それはご愛嬌ということで。()

Pc310148

私は、クリスチャンです。両親共にクリスチャンの家庭に生まれ育ち、10歳のときに洗礼を受けました。両親ゆえではなく、自分の意志でイエス様と共に歩む人生を選びました。

今日は、私が教会(京都福音教会/京都市北区)で携わっている働きの一つ、「教会学校」を紹介します。毎週日曜日、朝9時頃からお友だち(私の担当は、小46年生)が集まり始めます。賛美の歌を歌ったり、聖書のお話をしたり。また、運動会やキャンプ、クリスマス会など、季節に合わせてのイベントもたくさんあります。今は、クリスマス会に向けて劇の練習に励んでいます。先生になってもうすぐ丸10年ですが、名ばかりの私。お友だちから教えられることの多い日々です。

お友だちと一緒にいて強く感じるのは、「純粋である」ということ。人は歳を重ねるにしたがい、純粋であり続けること、物事を素直に感じることが難しくなっていきます。でも、お友だちの真っ直ぐな心に触れるとき、キラキラ輝く純粋な笑顔を見るとき、自らを省みるチャンスが与えられるから感謝です。

イエスは幼子を呼び寄せ、彼らのまん中に立たせて言われた、「よく聞きなさい。心をいれかえて幼子のようにならなければ、天国にはいることはできないであろう。この幼子のように自分を低くする者が、天国でいちばん偉いのである。」(聖書)

私にとっての教会学校。それは、イエス様によって幼子の純粋さを得、大好きなお友だちと一緒に成長できる大切な学びのとき。この殺伐とした世の中にあって、お友達の純粋な心が守られるようにと祈りつつ、Love God, Love People, Love Lifeをテーマに歩んでいます。

Pb110003

 

 

イエス様、この素晴らしい一年をありがとう!すべての栄光をお返しします!!ハレルヤ~♪

|

« クリスマスパーティー&嬉しいニュース | トップページ | A HAPPY NEW YEAR! »

CS(教会学校)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

クリスチャン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ひょえー!!にじちゃんのブログすごいねー!!
私もさぼりダラダラブログとは、・・違う(笑)
会社の人に広報を通じてイエス様を伝えられるって滅多にできないこと。
感動!!本当に良かったね~

ますますにじちゃんのブログや賜物を通して主の栄光が現われますように^^♪
よいお年をー☆☆
また明日ねー(笑)

リンクはったけど、不都合あったら言ってください(^-^)/


投稿: hana | 2007/12/31 13:07

>hanaちゃん

うわーい♪コメントありがとう!!!
そして、リンクもありがとう!嬉しいです。

広報紙への掲載のチャンスは、本当に大きな恵み。
イエス様の用いられる方法は、時としてすごく大胆だよね。ドキドキしちゃう。
でも、わくわくもする♪(笑)
イエス様から遅れないように、目と耳をしっかり開けて歩もうね。

hanaちゃんの働きも、本当に素晴らしい。
今年一年、たくさん支えられました。励まされました。
本当にありがとう。来年もよろしくね。

では、また明日教会で!(笑)

投稿: nizzy+ | 2007/12/31 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスパーティー&嬉しいニュース | トップページ | A HAPPY NEW YEAR! »