« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

いってきます!

今日から4日間(1/292/1)、浜松入りします!ペンテコステ教役者大会に参加してきます!!

P1

すっごいわくわく~~~♪

カレンダー通りの勤務の私は、土日を合わせると実質6連休。こんな一見ふざけた(いや、本人は至って真剣ですが。笑)申し出を許してくださった上司に感謝!そして、その道を開いてくださったイエス様に大感謝!!

おまけに、温泉&お食事も素敵なんです。それもかなり楽しみです♪

Imgkaiseki

帰ってきたら、たくさんシェアしますね!ではでは、いってきまぁーーーす!!!

| | コメント (2)

抹茶でケーキ♪

この間、冷凍庫の整理をしていたときのこと。奥の方に、抹茶の缶を発見!そう言えば、前にいただいて冷凍してたんだっけ・・・早く使っちゃわないとなー・・・なんて思いながら、何気なく食料棚を覗くと、おぉぉ、ゆで小豆ぃ!冷蔵庫には、豆乳・卵・・・材料ちゃんと揃ってるやーーーん!!一気に、スイッチオン♪()

焼きましたよー!抹茶小豆ケーキ!!

ホットケーキミックスを使った、思いっきり手抜きレシピ。() ホットケーキミックス・抹茶・ゆで小豆・豆乳・卵・ハチミツ・・・材料を全部ぐるぐるグルグルかき混ぜて、炊飯器へ投入。←オーブンではなく、炊飯器。これまた手抜き~♪()

そして、そして・・・

P1170044

じゃーん!焼きあがりーーー!!冷めるのも待ちきれず、熱々のままカット()。抹茶をたっぷり贅沢に使ったから、すごくキレイな色に焼き上がりました!

P1170037

豆乳&ハチミツで、甘さは控えめ。頬張ると、口の中に抹茶の香りがふわぁ~って広がるの。すっごい美味しかったよー!(←自画自賛。笑)

でもね、無意味に焼いたから、消費のあてがない・・・。さすがに1ホール一人で食べきる訳にもいかず、職場の人たちに協力してもらいました。美味しいって言ってくれて、嬉しかったー!さぁ、次は何を作ろうかな♪

あ、抹茶つながりで・・・

Pc140023

会社に茶道部があるんだけど、こないだ残業してたら差し入れてくださったの!めちゃ和んだよ。ありがとー!!

| | コメント (4)

完全な愛

わたしたちは、神がわたしたちに対して持っておられる愛を知り、かつ信じている。神は愛である。愛のうちにいる者は、神におり、神も彼にいます。わたしたちもこの世にあって彼のように生きているので、さばきの日に確信を持って立つことができる。そのことによって、愛がわたしたちに全うされているのである。愛には恐れがない。完全な愛は恐れをとり除く。(1ヨハネ 4:16-18

515306146_18e56f5870

we know and rely on the love God has for us. God is love. Whoever lives in love lives in God, and God in him. In this way, love is made complete among us so that we will have confidence on the day of judgment, because in this world we are like him. There is no fear in love. But perfect love drives out fear, because fear has to do with punishment. The one who fears is not made perfect in love. (1 John 4:16-18)

| | コメント (2)

錦市場

この間、すっごく久しぶりに錦市場へ行きました。何年ぶりだろう・・・。多分、高校生以来?いや~、錦、ヤバイです!かなりツボです!!わーわー興奮しすぎて、途中まで写真を撮るのを忘れてました。鮮魚売場とか、すごい楽しかったのにーーー!ブロガー失格です。すみません。。。()

P1190071

立派な京野菜たち。

P1190063

青々した葉物が美味しそうでしたー!

P1190061

お漬物も勢揃い。私は、すぐきとしば漬けが好きです。

P1190069

生麩。田楽にして食べるのが好き!棒状になってると、羊羹みたいだね。()

P1190064

干物もたくさんありました!

P1190068

でっかい白魚!!

P1190062

練り物の出店もあったよ。湯気が食欲そそるねー!

P1190067

こちらは、和菓子のお店。

P1190065

見て!イチゴ大福!!イチゴがすっごい大きいよねーーー♪

P1190066

大好きなよもぎ餅もありました。

P1190060

今、写真を見返していて激しく後悔していること。それは、こんなに美味しそうなものがたくさんあったのに、何も買わずに帰って来てしまったこと。食事をした後だったので、お腹いっぱいだったのです。そんなのその場で食べなくても、買って帰ればいいのに・・・。お腹いっぱい&興奮しすぎで、そこまで頭が回りませんでした。はぁぁぁ、アホすぎです。。。

あまりに悔しいので、今度リベンジしに行きますっっっ!!!()

| | コメント (4)

ランチデート

今日は、Yとデート♪ あ、Yは女の子です。念のため。()

久しぶりにランチ開拓をしました。行ったのは、こちら。

P1190055

i Latini 昭和初期の京町家を改造した、イタリアンのお店です。

P1190054

店内も落ち着いた雰囲気。

P1190048

椅子の背もたれが革になってて、座り心地満点でした!

P1190049

まずは、前菜とスープ。

P1190050

上から時計回りに、野菜サラダ、鯵のマリネ、グリルチキン(パプリカのさっぱりソース添え)、ガーリックトースト(サワークリーム添え)

P1190051

ジャガイモのポタージュ すごく濃厚だった~。

P1190052

イカとブロッコリーのトマトソースピザ

P1190053

マッシュルームとベーコンのクリーム生パスタ

最近、生パスタにはまってるYと私。ココも好きだけど、今日のパスタも感動的に美味しかった~♪ コストパフォーマンスも素晴らしいし、かなりポイント高いです!!

美味しい食事も嬉しかったけど、Yとのゆっくりした時間も嬉しかった!お互い仕事が忙しかったり、スケジュールが合わなかったりして、こんなふうにゆるゆると食事をするのは久しぶり。知り合ってからの9年、泣いたり笑ったり、いろんなことを一緒に味わいながら過ごしてきた大切な友達。今日もいろいろ話したね。Y、いつもありがとね。らぶゆーそーまっちだよ♪

イエス様、今日の素敵な時間をありがとう!!!

P1190056

i Latini (イ ラティーニ) http://www.tantotanto.net/ilatini/

ゆったりまったり美味しく過ごせる、とても素敵なお店。ぜひ行ってみてね。

| | コメント (2)

新春ミニコンサート⑤

長らく続いたコンサートシリーズ、最後は番外編。コンサートの舞台裏を紹介します。

P1130181

みなさま、ようこそ~♪

P1130178

受付に活けられた、キレイなお花。

P1130179

新春ということで、桜。()

 

こちら、セッティング中。

P1130182

いろんな機材を運んだり、

P1130163

椅子を並べたり、結構力仕事。。。

P1130164

お!隅っこでコードを解いているのは・・・

P1130166

ミッキー!お手伝い、ありがとう!!

 

キッチンでは・・・

P1130155

お菓子の盛り付け中でーす。

P1130154

 

みんな、とっても嬉しそうに動いていました。にこにこ笑顔でした。それは、みんなのオモイが一つだったから。イエス様のために!そして、来てくれた人がイエス様に出会えるために!!そのオモイで一致していたから。同じオモイで仕えられるのは、大きな喜びです♪

イエス様、私たちを一つにしてくれてありがとう!!私たちがあなたにあって一つになるとき、その働きが大きく広がるのを感じます♪♪♪

40295563_33

働きは種々あるが、すべてのものの中に働いてすべてのことをなさる神は、同じである。(1コリント 12:6

There are different kinds of working, but the same God works all of them in all men. (1 Corinthians 12:6)

| | コメント (0)

新春ミニコンサート④

コンサートで、あるグループが歌った賛美がとても素晴らしかったので、紹介します。

P1130277

『マグダラのマリヤ』

生まれてきてからずっと 荒野を歩いてきました

わたしの目はかわいて むなしさ追いかけた

ある日、岩がさかれて 命の水が湧き

流れ流れて わたしの心に届いた

あなたに会う前から ひとりじゃなかった

足跡はひとつだけど それはあなた

初めてわたしは知った 星の数ほどの喜び

見るものみな輝き 心は癒された

その日、雲が分かれてあなたは去りました

強く確かな 約束の言葉残して

あなたに会う前から ひとりじゃなかった

足跡はひとつだけど それはあなた

疑いのベールが 心を包むとき

わたしを背負い歩いて光の中へ

あなたに会う前から ひとりじゃなかった

足跡はひとつだけど それはあなた

by LYRE

Footprints

この賛美を聞いていて、前にこのブログでも紹介したFOOTPRINTSという詩を思い出しました。どんなに苦しいときでも、どんなに難しいときでも、イエス様は一緒にいてくださる。もし歩けなくなるほどに弱ったとしても、座り込んでしまったとしても、私たちは見捨てられることはない。それどころか、イエス様は私たちを抱き上げて、その道を歩んでくださる。そう、「足跡はひとつだけど それはあなた」

あなたは、イエス様に愛されています!!!

| | コメント (2)

新春ミニコンサート③

これ↓の続きです。

(コンサート) http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_d2ec.html

(ティータイム) http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_84eb.html

今日は、ピーターの語ってくれたメッセージをシェアします。

P1130209

音楽にはいろいろな種類(ジャンル)がありますが、私はジャズミュージックが好きです。躍動感溢れる自由な感じが、とても心地良いからです。

P1130208

(ここで、ピアノのhanaちゃん&ドラムのYちゃんがジャズフレーズをかっこよく演奏してくれました。いや~素敵でした♪)

こんなふうに、すごくかっこ良くて、自由で、快適な音楽ですが、これはあるルールに基づいて成り立っています。つまり、演奏する人は、一定のリズム(テンポ)を守り、決まった順序でコード進行をする必要があります。もし何のルールもない状態で、演奏者がそれぞれ好き勝手にやるとどうなるでしょう。

(ここで、hanaちゃんとYちゃんがリズムもコード進行もめちゃくちゃに演奏。見事にめちゃくちゃでした。笑)

P1130224

はい、こんなふうに、聴くに耐えないことになってしまいます()。つまり、「自由」というのは、何のルールもなくめちゃくちゃに好き勝手にするということではないのです。ある一定のルールがあってこそ、本当に心地よい「自由」を楽しむことができるのです。

P1130215

私たちの人生も、これと同じです。「自由に生きる」ということと、「自分の思いのまま好き勝手に生きる」ということとは違います。私たちにも、「自由」を楽しむためにルールが必要なのです。では、そのルールとはいったい何でしょうか。聖書は言います。それは、イエス様です。イエス様を私たちの人生にお迎えするとき、私たちに本当の自由が与えられます。それは、決して堅苦しいものや難しいものではありません。なぜなら、イエス様のくださるルールというのは、 だからです。私たちを愛し、赦し、受け入れてくださる、その大きな愛の中に生きるとき、私たちは本当に快適で正しい人生を楽しむことができるのです。

P1130214

あなたも、本当の自由と快適を味わってみたいと思いませんか?もしそう願われるなら、どうかイエス様を心に迎えてください。God bless You♪♪♪

| | コメント (2)

新春ミニコンサート②

続きです。今日は、ティータイムのフォトレポ♪

どどーーーん!!!

P1130168

P1130167

P1130183

ズラリと並ぶと・・・ときめくね。()

P1130160

スナック菓子もたくさんあったし、

P1130156

P1130158

P1130159

P1130170

手作りケーキもいろいろあったよ。

P1130185

P1130162

こちら、ドリンクコーナー。

P1130173

あ、これね、H姉曰く、エクレアにしたかったらしい。(だから、こんな細長いカタチなの。)でも、なぜかシュークリームのままでした。美味しかったので、良しとします。()

P1130177

Rちゃんの作ったシフォンケーキ、最高でした!

 

美味しいお菓子をいただきながら、ビンゴゲームもしたよ。

P1130229

司会をしてくれたNちゃん。ありがとう!

P1130228

アシスタントのSちゃん&Mちゃん。ナイスアシスト!!

P1130231

みんな、盛り上がってます♪

P1130242

賞品はめちゃ豪華(2000円分のCD券など)でした!誰に当たるかな~!?

P1130243

一番乗りは、平田先生!!・・・が、CD券は当たらず。

P1130246

P1130248

続々とリボンを引っ張るも・・・

P1130247

なかなか当たらず。

P1130249

やっと、出ましたーーー!Tくん、おめでとう!!

 

おまけショット。

P1130234

すごい勢いでお菓子を頬張る、ひーちゃん

P1130239

そして、ホッと一息ついてる小平先生の後ろで、なぜか踊り狂うYくん()

 

美味しいお菓子と、楽しいビンゴ。素敵なティータイムでした。準備してくれたみんな、ありがとー!

| | コメント (2)

新春ミニコンサート①

新春ミニコンサートがありました!!!和やかな、とても素晴らしいひとときでした♪

カテゴリー別に、何回かに分けてフォトレポします!

今日は、コンサート部分。

P1130191_2

司会をしてくれたのは、じゅんじゅん。良かったよー!

P1130194_2

hanaちゃん、Nちゃん、Iくん。

P1130198_2

ヴァイオリン、素敵でした。

P1130201_2

コントラバスの低音が、渋く響いてました♪

P1130207_2

P1130257_2

P1130262_2

ギターの美しい音色を聴かせてくださいました。

P1130253

SharonKくん、Sちゃん。

P1130260

Nちゃんの歌声、心に響きました!

P1130267

このグループの賛美、素晴らしかった!!!(今度シェアします♪)

P1130269

Rちゃん、サックスかっこよかったよー!

P1130279

Nくんのピアノは、最高! 全員、うっとり・・・♪♪♪

 

出演した人たちの半数近くは、ノンクリスチャンの方々でした。音楽を通して教会へ来てくださったこと、イエス様からのメッセージを聞いてくださったこと、とっても感謝です。

みなさん、素晴らしい演奏をありがとうございました。

P1130205

実は、私も6人グループで賛美の歌をうたいました。手話付きで。(手話指導してくれたSちゃん、ありがとう!)練習のときからイエス様をめちゃ感じて、満たされまくってました。今日の午後にした最後の練習では、何だか感動して泣けてきました。練習なのに()。でも、本当に

イエス様を賛美できる喜びでいっぱいでした。

今日賛美したうちの1曲を、紹介します。

『わたしたちのこの口は』

わたしたちのこの口は 汚れているけど

どうか主がこれを清めて 賛美を授けてください

偉大なあなたの御名が 天でも地でもあがめられ

主の栄光だけが 光り輝くように

あなたのその御名は いつまでもたたえられましょう

わたしも主を慕いながら 心捧げてたたえます

偉大なあなたの御名が 天でも地でも崇められ

主の栄光だけが 光り輝くように

by LYRE

319826952_182

イエス様、今日の素晴らしいひとときをありがとう!今日来てくださったすべての人の心に、あなたが触れてくださったと信じます。あなたを賛美できること、私にとって大きな喜びです。

ただ、あなただけが高く上げられ、その素晴らしさが光り輝きますように。。。

 

| | コメント (0)

お知らせ♪

明日は、新春ミニコンサートがあります!!

3466521298_3

器楽演奏(弦楽器、管楽器、他)や独唱、合唱、いろいろあります。それから、ピーターが聖書から分かりやすく話してくれます。ゲームもあるし、ティータイムもあります!私の手作りケーキが食べられる特典(?)付き!!()

P9240150_2

あ、このケーキたちは、私の作品ではありません。あしからず。。。

187292966

『新春ミニコンサート』

日時 : 1月13日(日) 17:00~

場所 : 京都福音教会 2階 コイノニアルーム

費用 : 無料!!!

みんなで新春を楽しくゆるゆると過ごしましょう♪

Pb040054

お越しをお待ちしています!!

| | コメント (0)

新年のみことば

あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神のよしとされるところだからである。(ピリピ 2:13

it is God who works in you to will and to act according to his good purpose. (Philippians 2:13)

38217175_238

新しい年、イエス様に期待して祈りつつ歩みます。

心のうちにある思いが、イエス様からのものか否か。

もし、YESなら。私は諦めずに祈り続けます。願いを起こさせるのも、実現に至らせるのも、イエス様だから。

もし、NOなら。それを受け入れられるように祈ります。私の一番の願いは、イエス様のプランを真っ直ぐに歩むことだから。

3796482838

どちらにしても、私は祈ります。イエス様の御心を知るために。イエス様の御心に従うために。そう、すべてはイエス様のために。そんな一年にしたいです。

| | コメント (4)

TDL(その他いろいろ)

散々引っ張りまくった上に、何日かお休みしてしまったディズニーシリーズ。やっと最終回です(笑)。お付き合いくださってありがとう!

P1020005

(アトラクション編) http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/tdl_930d.html

(パレード編) http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/tdl_b4ff.html

(食べ物編) http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/tdl_2866.html

今日は、上のカテゴリーに入らない写真たちを紹介します。

P1020050

ピカピカのお天気で、空がホントにキレイだったー!

P1020025

木々の向こうに見えるのは、シンデレラ城♪

P1020026

どーーーん!(あ、上が切れちゃった・・・)

P1020029

仕切り直して、どどーーーん!!(あ、横向いちゃった・・・)

P1020038

お城をバックにピース☆(あ、逆光だ・・・)

P1020012

P1020014

いろんなところで、演奏もされてました♪

P1020037

こんな格好でも!

P1020027

P1020028

P1020031

お天気が良くて、お花たちもキレイ!

P1020051

アヒルちゃんもいたよ。

P1020053

ねぇ、ねぇ。こっち向いてよー!

P1020052

あ~!待ってぇーーー!()

P1020134

こちら、It’s a small world

P1020146

夜になって、ライトアップされたミッキーマウスレビュー

P1020150

メリーゴーランドもキレイでした!

P1020015

本当に夢のような、とっても楽しい一日。イエス様、素晴らしい時間をありがとう!

| | コメント (4)

TDL(食べ物編)

(アトラクション編) http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/tdl_930d.html

(パレード編) http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/tdl_b4ff.html

しつこく続いております、TDLシリーズ。今日は、食べ物レポです♪

P1020023

まずは、大道のチュロス。

P1020024

ハニーレモンチュロスを食べました。美味しかったぁぁぁ♪

P1020054

そして、やっぱりこれでしょ!ポップコーン!!

P1020055

んまぁーい♪♪♪(ちょっと目がヤバイですな。見苦しくてすみません。笑)

P1020056

じゅんじゅんはポップコーンケースを持参!さすがです!!

P1020035

ランチはクレープ

P1020033

私の食べたテリヤキポーク&きんぴら。美味しかったよ。

P1020065

これ、ミッキーマウスまん。(中華まんです。)

P1020063_2

もっちりした皮で、とっても美味しかった!!

アトラクションを回るのに必死だったので、ディナーはカット!() でも、ジャンクなものたくさん食べてたので、お腹はすきませんでした。こんな日もあっていいよね!?

| | コメント (4)

TDL(パレード編)

すみません、一日お休みしてしまいました。

http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/tdl_930d.html

これ↑に引き続き、ディズニーランドでの興奮をお伝えします!()

アトラクションを回る合間に、タイミングよくパレードが始まりました。その時点で、ストリートサイドは2~3時間前から場所取りをしていた人たちで満員。やっとこさで見つけたポイントは、思いっきり逆光。がーーーん。() でも、めげずに()いっぱい写真を撮ったので載せちゃいます!

P1020068

いよいよスタート!・・・あ、遠くに見えるのは??

P1020072

ミッキーだぁぁぁ!(この時点で既に大興奮。笑)

P1020074

きゃあ!ミッキー!!!!!

P1020077

ダンボに、

P1020078

ピノキオに、

P1020085

ピーターパン&ウェンディーも!

P1020081

画像でしか見たことのなかったキャラクターたち。

P1020089

絶対、きゃーきゃーうるさかったはず。。。

P1020091

あ、でも、周りも大騒ぎだったから、大丈夫よねー!()

P1020096

P1020101

大好きなバズもいたよ!

P1020109

P1020110

P1020115

プリンセスたちも、キレイでした~!

P1020112

そして、トリを飾ったのは・・・

P1020116

もちろん、ミニーちゃん!きゃー!目が合ったぁぁぁ!!(←アホ。笑)

こんなにときめいちゃうなんて、自分で自分にビックリでした。ディズニー、恐るべし!!()

えー、しつこいですが、明日もまだ続きます!もう少しお付き合いくださいませ♪

| | コメント (2)

TDL(アトラクション編)

行ってきました、夢の国。東京ディズニーランド♪

P1020005

実は、人生で初!!!夜行バスを利用しての格安パックツアーだったので、かなりハードスケジュール(1/1夜京都発 → 1/2早朝TDL着、同日夜TDL発 → 1/3早朝京都着)だったけど、すっごい楽しかったーーー!

年始で混み合うことは覚悟してたけど・・・

P1020010

どこへ行っても、人!

P1020050

人!!

P1020118

人!!!

ボーっとしてたら人の波に流されそうなくらい、すごい混み具合!そんな中、一緒にいったじゅんじゅんの名ナビゲートにより6つのアトラクションに行けました。もっと行けないと思っていたので、めちゃ満足!じゅんじゅん、ありがとう!!

 

と言うことで、回ったアトラクションをフォトレポします!

P1020018

まずは、スペース・マウンテン(待ち時間90分)。

P1020019

やっとの思いで入り口につながるエスカレーターに乗れてご満悦のじゅんじゅん。1つ目のアトラクションだったこともあり、2人とも興奮しまくり&笑いまくりでした。

P1020032

次は、カリブの海賊(待ち時間40分)。パイレーツ・オブ・カリビアンを観ていたので、おぉぉ!って興奮。

P1020006

P1020121

そして、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

P1020007

これは、ファスト・パスを取っていたので、待ち時間はほとんどなし(5分くらい)。これは、ファスト・パスの発券機(あ・・・横向いちゃった・・・)。可愛いよね♪

P1020041

大好きなエイリアンがいっぱいでした。

P1020131

P1020043

これでもか!!!ってくらい撮りまくり。

P1020020

あ、ちなみに、私のパスポートケースもエイリアンです♪()

P1020132

その後は、ガジェットのゴーコースター(待ち時間30分)。見た目可愛らしいんだけど、スピードはそれなり。本気で号泣している女の子がいて、可愛かった!(←失礼だね・・・笑)

Tomorrow_atr05_ph2

そして、ミクロアドベンチャー(待ち時間30分)!ネズミが襲ってくる感じが、鳥肌立ちましたーーー!(写真撮り損ねたので、HPより拝借。)

P1020139

で、最後の締めは、ビッグサンダー・マウンテン(待ち時間160分)!

P1020137

これは、絶対にファスト・パスを取るべきだったー!(次回への教訓)

P1020138

立ちっぱなしの160分、足腰が辛かった・・・!

P1020142

待ってる間に、日も暮れました・・・() でも、根性で待ち続けて乗ったそれは、もう本当に本当に楽しかった!じゅんじゅんと一緒になって、よだれ出そう~~~!って大はしゃぎでした。()

 

明日も、フォトレポ続きます!!!

| | コメント (0)

おせち料理

元旦の夜、おばあちゃんの家で食事をしました。

P1010004

こちら、今年のおせち料理。(出来合い物らしいけど()、美味しかったです!)

P1010001

そして、どどーーーん!立派な鯛!!!

広島から帰省した弟も交えて、久しぶりの家族団欒。話に華が咲きまくり。一丁前なことを言うようですが、家族でする会話のトピックスが年々アップグレードしているように思えてなりません。それぞれがそれぞれに良い刺激を受け、日々成長できているという証拠。何だかちょっと感動でした。

わたしは植え、アポロは水をそそいだ。しかし成長させて下さるのは、神である。(1コリント 3:6

I planted the seed, Apollos watered it, but God made it grow. (1 Corinthians 3:6)

イエス様、素晴らしい交わりのひとときをありがとう!!!

 

 

そして、そして!!ワタクシ、昨日はとあるところへ行ってまいりました。今も興奮冷めやらぬ状態です。

ヒント①

P1020040

ヒント②

P1020117

・・・と言うことで、こちらのレポはまた明日!お楽しみに~♪♪♪

| | コメント (0)

愛餐会

元旦礼拝の後は、毎年恒例の愛餐会。みんなで持ち寄って、パーティーです♪

P1010141

どどーーーん!と美味しい画をどうぞ!!!

P1010133

P1010134

P1010135

P1010136

P1010137

P1010131

 

 

P1010140

こうやって大勢で新年を喜び合えるのは、とっても嬉しい。

P1010144

あー、家族だなー!って思います。

P1010139

あけおめー♪

P1010138

一心不乱に食べるチビッ子たち。()

 

 

P1010145

食事の後は、ジェンガ。

P1010146

ゆっくり、ゆっくりね・・・!

P1010147

そぉぉぉーーーっと・・・

P1010150

あぁぁぁ!!!崩れちゃったーーー!

P1010151

倒したのはボクでーす。

P1010143

美味しくて、楽しくて、お腹も心もいっぱい。ご馳走さまでした!

| | コメント (0)

A HAPPY NEW YEAR!

新年あけましておめでとうございます!!!

189235260_2

今年もみなさんにとって素晴らしい一年となりますように。

  

 

今日は元旦。私たちの教会では、元旦礼拝 を持ちました。一年の最初の日、最初の時間をイエス様にお捧げする。素晴らしいスタートです!!!

メッセージは、『感動の2008年』と題して語られました。何に感動するのか?それは、イエス様に!です。

やがて女は男の子を産んで、その名をサムソンと呼んだ。その子は成長し、主は彼を恵まれた。主の霊はゾラとエシタオルの間のマハネダンにおいて初めて彼を感動させた。(士師記 13:24-25

サムソンという人が、囚われの身だったイスラエルの人々を救うために立ち上がり、その彼の活躍によって人々は救い出されました。このことは、主の霊(聖霊)が彼の心を感動させたときに起こったのです。

これと同じように、真の心の感動というのは、聖霊の働きによって起こるのです。人の感情というのは非常に移ろいやすく、当てにはなりません。でも、聖霊によって神様から与えられる感動は、素晴らしいものを生み出す力となるのです。人が聖霊に感動して立ち上がるとき、神様はその人を通して素晴らしいことを起こしてくださいます。だから、私たちは感情に生きるのではなく、神様から与えられる感動に生きましょう。そして、そのためにいつも聖霊に満たされていましょう。

あらゆる良い贈り物、あらゆる完全な賜物は、上から、光の父から下って来る。(ヤコブ 1:17

Every good and perfect gift is from above, coming down from the Father of the heavenly lights, (James 1:17)

304669785_126

毎日の生活すべてが、神様からの感動で満ち溢れた素晴らしい一年となりますように♪

そして、このブログもどうぞよろしくね!!!

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »