« 新春ミニコンサート② | トップページ | 新春ミニコンサート④ »

新春ミニコンサート③

これ↓の続きです。

(コンサート) http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_d2ec.html

(ティータイム) http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_84eb.html

今日は、ピーターの語ってくれたメッセージをシェアします。

P1130209

音楽にはいろいろな種類(ジャンル)がありますが、私はジャズミュージックが好きです。躍動感溢れる自由な感じが、とても心地良いからです。

P1130208

(ここで、ピアノのhanaちゃん&ドラムのYちゃんがジャズフレーズをかっこよく演奏してくれました。いや~素敵でした♪)

こんなふうに、すごくかっこ良くて、自由で、快適な音楽ですが、これはあるルールに基づいて成り立っています。つまり、演奏する人は、一定のリズム(テンポ)を守り、決まった順序でコード進行をする必要があります。もし何のルールもない状態で、演奏者がそれぞれ好き勝手にやるとどうなるでしょう。

(ここで、hanaちゃんとYちゃんがリズムもコード進行もめちゃくちゃに演奏。見事にめちゃくちゃでした。笑)

P1130224

はい、こんなふうに、聴くに耐えないことになってしまいます()。つまり、「自由」というのは、何のルールもなくめちゃくちゃに好き勝手にするということではないのです。ある一定のルールがあってこそ、本当に心地よい「自由」を楽しむことができるのです。

P1130215

私たちの人生も、これと同じです。「自由に生きる」ということと、「自分の思いのまま好き勝手に生きる」ということとは違います。私たちにも、「自由」を楽しむためにルールが必要なのです。では、そのルールとはいったい何でしょうか。聖書は言います。それは、イエス様です。イエス様を私たちの人生にお迎えするとき、私たちに本当の自由が与えられます。それは、決して堅苦しいものや難しいものではありません。なぜなら、イエス様のくださるルールというのは、 だからです。私たちを愛し、赦し、受け入れてくださる、その大きな愛の中に生きるとき、私たちは本当に快適で正しい人生を楽しむことができるのです。

P1130214

あなたも、本当の自由と快適を味わってみたいと思いませんか?もしそう願われるなら、どうかイエス様を心に迎えてください。God bless You♪♪♪

|

« 新春ミニコンサート② | トップページ | 新春ミニコンサート④ »

イベント」カテゴリの記事

ミルトス」カテゴリの記事

メッセージ」カテゴリの記事

コメント

コンサートお疲れ様でした!!
オージークリスマスから一ヶ月経たずして、
企画が出来たってすごくない?!(笑)
ミルトスの成長と兄姉の大きな支えとイエス様の祝福をいっぱい感じたコンサートやったなぁ♪
nizzy+ちゃんの裏方での細やかな働きにも、またまた改めて感心させられました☆
本当にありがとう!!(*^▽^*)/

投稿: hana | 2008/01/16 00:04

>hanaちゃん

You did very wellだよー!!
いつも助けてくれてありがとう。
一緒に仕えられることは、本当に大きな喜びです。
これからもずっとずっとよろしくねん♪

兄姉のお祈りと実際的な助けにも感謝!!
みんなで一つオモイになれるって最高だね。
教会も、ミルトスも、私たちも、ぐんぐん成長中!!!
わーい!わくわくするねーーー♪♪♪

投稿: nizzy+ | 2008/01/16 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春ミニコンサート② | トップページ | 新春ミニコンサート④ »