« とりなしの祈り | トップページ | オープンハウス »

おもちかじりむし

今日は、教会学校のお友達と一緒に「おもちかじりむし」な一日でしたー!え?何それって??みんなで楽しくお餅を食べよう!と言うことで、「お○りかじり虫♪」をもじって「おもちかじりむし」です。()

P2070156

雪が降って、積もって、・・・なお天気でしたが、25名のお友達(+おうちの方も)が来てくれました。みんな来てくれてありがとう!!

P2070067

受付嬢の、めぐちゃん&Nちゃん。

P2070076

ネームタグにお名前書いてねー。上手に書けたかな??

P2070080

P2070068

じゅんじゅんが賛美のリード。Rちゃんがシンセを弾いてくれました。

P2070084

ガバッと伏せたり、

P2070083

走ったり、元気いっぱいに賛美したよ♪

P2070096

次は、ゲーム!おもち列車!!

P2070097

貨物列車♪のメロディーに合わせて・・・

P2070100

おもーち列車、もち・もち・もち 急ーげ、急げ、もち・もち・もち

今度の駅で、もち・もち・もち 積もうよ荷物、ぺったん♪

P2070104

続いて、爆弾ゲーム!

P2070105

ブーーーって合図が鳴ったときに、爆弾を持ってる人&その両隣の人がアウト。いつ鳴るかわからない合図にドキドキしながら、みんな必死で爆弾を回してます。。。

P2070109

最初にアウトになったのは、Kくん。おもちかじりむしに変身して、罰ゲームをします。(両隣の人と、スキップしてました。可愛かったよ。)

P2070111

あら、Sちゃんもおもちかじりむしに変身!

P2070116

いぶちんは、なぜか妙に似合ってます。違和感なし。()

P2070123

元気に遊んだ後は、のまっきー先生から聖書のお話を聞きました。

P2070079

神様は、みんなのことを心から愛してくださっているんだよ。もしみんながそのことを知らなくても、神様が一人ひとりを愛してくださっている、そのことに変わりはないんだ。神様を心に受け入れたら、その神様の愛がどんなに大きいかを体験することができる。きみは、神様に愛されている。そのことを覚えておいてね!

さぁ、みんなお待ちかねのおもちタイム!

P2070094

お餅つくり隊M姉、ありがとう!

P2070095

おぉぉ!美味しそうなお餅だー!

P2070059

お餅まるめ隊の、D&めぐちゃん&Nちゃん。

P2070065

こちらも、お餅まるめ隊Iくん、カメラ目線ありがとう!()

P2070130

お餅やき隊、のまっきー&めぐちゃん。

P2070131

いい色に焼きあがってるね~

P2070127

おぜんざいに行列!

P2070142

他にも、砂糖醤油、きな粉、海苔などで美味しくいただきました。

P2070144

あ、珍味として、K先生お薦めのオレンジマーマレード。じゅんじゅん、恐る恐る・・・ぱくっ。私も試してみたよ。悪くはないけど・・・って感じでした。()

P2070132

あ、「お○りかじり虫」を発見!お餅かじりに来たのかなぁ。()

P2070133

とっても楽しい&美味しいひとときでした。

P2070143

ご馳走さまでした!!!

|

« とりなしの祈り | トップページ | オープンハウス »

CS(教会学校)」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

とっても楽しそうですね!
おもちかじりむしもかわいい!
ときどきよらせてもらいますね。^^

投稿: nene-mane | 2008/02/12 23:24

>nene-maneさん

来てくださってありがとうございます!
読んでいただけると励みになります♪

「おもちかじりむし」楽しかったですよー!
出来立てのお餅って、すっごく美味しいですよね。
お友達と一緒になって、モリモリいただきました。(笑)

投稿: nizzy+ | 2008/02/16 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりなしの祈り | トップページ | オープンハウス »