« オープンハウス | トップページ | 感動、励まし、そして前進! »

天の窓

随分とタイミングがズレてしまっていますが、ペンテコでの恵みをシェアさせてください。

前にも書いたけど、本当にものすごく膨大な学びだったので、その中から特に心に響いたこと、またここでシェアしたいと願わされたことを中心に書いていきます。

デマジオ先生が語ってくださった中で一番心に深く響いたのが、「天の窓」そしてそこに用意されている「神様の祝福(備え)」についてのメッセージでした。

P1270042

わたしの宮に食物のあるように、十分の一全部をわたしの倉に携えてきなさい。これをもってわたしを試み、わたしが天の窓を開いてあふるる恵みを、あなたがたに注ぐか否かを見なさいと、万軍の主は言われる。(マラキ 3:10

Bring the whole tithe into the storehouse, that there may be food in my house. Test me in this," says the LORD Almighty, "and see if I will not throw open the floodgates of heaven and pour out so much blessing that you will not have room enough for it. (Malachi 3:10)

神様は天の窓を開いて、ダムが破れて洪水になるように、満ち溢れて圧倒されるような祝福を私たち(教会)に注ぎたいと願っておられます。

●天とは・・・計り知れない神の住まい、神の御座、神の祝福に満ちた(蓄えられている)ところ。

●天の窓とは・・・開いたり閉じたりすることのできるもの。特別な場所(働き)のために与えられるもの。特定の場所へ入ったり、届いたりするためのもの。また、妨げられることのない無限の備えを注ぎだす手段。またその窓は、大きく、力強く、目的を持って開かれる。そして開かれることによって、突然、劇的に、目的としているところへ届きやすくなる。

●天の祝福(富、備え)とは・・・神様のもとに蓄えられ、備えられている、あらゆるカタチ(人、建物、アイデア、経済etc.)の富。そして、神様がそれぞれの教会のために持っておられる無制限の備え。教会に対する明確なビジョンの祝福、チームを作るためのすぐれた人材が与えられる祝福、新しい土地や建物が与えられる祝福、新しいアイデア、人々からの好意、さまざまな伝道の機会などが備えられる祝福のこと。

P1270046

教会が直面するすべてのチャレンジに立ち向かうための必要を満たすために、神様の備えが与えられている。豊かさの窓奇跡的備えの窓チャンスの窓が教会に対して開かれる。だから、私たちは目に見えること(現実)ではなく、目に見えることを願う(実現してほしいと願う)ことを見ることができる。

このような人は流れのほとりに植えられた木の時が来ると実を結び、その葉もしぼまないように、そのなすところは皆栄える。(詩篇 1:3

He is like a tree planted by streams of water, which yields its fruit in season and whose leaf does not wither. Whatever he does prospers. (Psalm 1:3)

信仰によって、わたしたちは、この世界が神の言葉で造られたのであり、したがって、見えるものは現れているものから出てきたのでないことを、悟るのである。(ヘブル 11:3

By faith we understand that the universe was formed at God's command, so that what is seen was not made out of what was visible. (Hebrews 11)

だから、機会のあるごとに、だれに対しても、とくに信仰の仲間に対して、善を行おうではないか。(ガラテヤ 6:10

Therefore, as we have opportunity, let us do good to all people, especially to those who belong to the family of believers. (Galatians 6:10)

教会を聖霊の命と力とで満たすために、神様の臨在を与えてくださる。

時に彼は夢をみた。一つのはしごが地の上に立っていて、その頂は天に達し、神の使たちがそれを上り下りしているのを見た。・・・そして彼は恐れて言った、「これはなんという恐るべき所だろう。これは神の家である。これは天の門だ」。(創世記 28:12,17

He had a dream in which he saw a stairway resting on the earth, with its top reaching to heaven, and the angels of God were ascending and descending on it. ・・・He was afraid and said, "How awesome is this place! This is none other than the house of God; this is the gate of heaven." (Genesis 28:12,17)

すべてのことは教会の使命を果たすために働いているということを見るために、神様の働きを見させてくださる。すべてが益となることを示してくださる。

神は、神を愛する者たち、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを、わたしたちは知っている。(ローマ 8:28

And we know that in all things God works for the good of those who love him, who have been called according to his purpose. (Romans 8:28)

教会のビジョンを果たすために、預言的に、現在(目に見える問題)を越えて、先を見させてくださる。

わたしの建てる家は大きな家です。われらの神はすべての神よりも大いなる神だからです。(2歴代誌 2:5

The temple I am going to build will be great, because our God is greater than all other gods. (2 Chronicles 2:5)

神様からの好意が教会に成長をもたらすことを見るため、力強い御手(好意、神様の中にある良いものをもたらす素晴らしさ、より大きい影響力へと私たちを引き上げる)をもって私たちに成長を体験させてくださる。

主よ、あなたは正しい者を祝福し、盾をもってするように、恵みをもってこれをおおい守られます。(詩篇 5:12

For surely, O LORD, you bless the righteous; you surround them with your favor as with a shield. (Psalm 5:12)

Heavens_view 

 

神様が私たちに対して用意してくださっている祝福が、いかに素晴らしいものであるか。私たちの思いも考えも経験も遥かに超えた、とてつもなく大きな祝福なんだ!ということを、改めて知ることができて感動でした。同時に、神様の祝福というものを何だかとても小さなモノのように捉えていたことを、心から悔い改めました。天の祝福が、私の人生に、私の携わる働きに、私の住む地域に、私の国に、洪水のように注がれることを願います!天の窓が、私の愛する京都に、日本に、大きく開かれることを信じます!!

|

« オープンハウス | トップページ | 感動、励まし、そして前進! »

メッセージ」カテゴリの記事

ペンテコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オープンハウス | トップページ | 感動、励まし、そして前進! »