« 生きた証 | トップページ | キッズのキラキラ賛美 »

明日のカンタータ、来てね♪

明日は、復活祭(イースター)です。何それ??って思った人もいるかな!??

441464949_92a5771017

●復活祭とは・・・

復活祭(ふっかつさい)は、クリスチャンにとって最も重要なお祝い。十字架にかかって死んだイエス様が三日目によみがえったことを覚え、今も生きて私たちに命と希望を与えてくださるイエス様に感謝する日です。復活祭は、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わります。今年の復活祭は3月23日、つまり明日!

393961004_5169df2d1f

イエス様が、私たちの罪を全部その身に負って十字架(当時の極刑、非常な苦しみを伴う死刑)にかかって死んでくださり、それによって私たちを罪のない者としてくださいました。イエス様は、神様です。だから、罪を持っていません。全く清いお方です。本当なら十字架刑に処せられる所以はないのです。でも、私たちの中にある罪を取り除くためには、私たちが天国へ行くためには、その全く清いお方の血が流されることを他にしては方法がなかったのです。十字架の上で流されたイエス様の血によって、私たちの罪は赦されました。全部です。何もかも全部です。なぜそこまでして十字架にかかってくださったのか。それは、私たちを愛してくださっているからです。あなたを愛してくださっているからです。そう、あなたは、イエス様が命懸けで愛してくださっている素晴らしく尊い存在なのです!

7451601_2a2a58a421

十字架の上で死なれたイエス様は、そのままではありませんでした。死んだままではなく、三日目によみがえられました。そして、今も生きておられるんです。思い込み?夢物語??SF???・・・NOよみがえったイエス様に実際に会った人が大勢います(聖書に書いてあります)。2000年が経った今でも、イエス様と出会って人生が変えられている人が大勢います。このイエス様に人生をかけて歩んでいる人が、世界に何十億人といるのです!私も、そのうちの一人です。私は、イエス様が今も生きて働かれる本当の神様だと信じて疑いません。

449957842_0b2188082b

死に打ち勝ってよみがえられたイエス様は、私たちに永遠を約束してくださっています。

わたしはよみがえりであり、命である。わたしを信じる者は、たとい死んでも生きる。また、生きていて、わたしを信じる者は、いつまでも死なない。あなたはこれを信じるか。(ヨハネ 11:25-26

I am the resurrection and the life. He who believes in me will live, even though he dies; and whoever lives and believes in me will never die. Do you believe this? (John 11:25-26)

この地上での命には限りがあります。それは、クリスチャンであってもなくても同じです。じゃあ、イエス様の約束してくださっている永遠の命は??それは、天国での永遠です。地上での歩みを終えたら、私たちには永遠の世界が待っているのです。そこには、2つの永遠があります。永遠の命(天国)、そして永遠の滅び(地獄)。罪を持っているままでは、天国に入ることはできません。永遠の命に生きることはできないのです。

だから、イエス様の十字架があるのです。誰でも、イエス様を信じ受け入れるなら、それまでのすべての罪が赦されます。本当の解放を得ることができます。完全な自由の中に生きることができます。そして、死んだ後も天国での永遠の命が与えられます。生きていて、わたし(イエス様)を信じる者は、いつまでも死なない(ヨハネ 11:26のです。

P3120017

明日の復活祭、教会ではカンタータを上演します。イエス様の十字架と復活を劇と歌で表現します(写真は練習風景。みんな迫真の演技です。練習を見ながら毎回号泣する私・・・笑)。ぜひ来てください!イエス様があなたをどれだけ愛してくださっているかを知ることができると思います!!

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« 生きた証 | トップページ | キッズのキラキラ賛美 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きた証 | トップページ | キッズのキラキラ賛美 »