« 境地を広げる -成長のための変化- | トップページ | 食卓を囲んだ交わり »

God is good all the time!-回復と快復-

新しい職場、一週間が経ちました。毎日あぷあぷしながらも奮闘中。張り切りすぎたのか、土曜日から激しい肩凝りに見舞われてます。現在、首が回らないほどにコリコリごりごりバキバキ。() 気だるさを通り越して痛くなってきているので、そろそろどうにかしないと。。。

えー、異動のことについていろいろと書いてきましたが、今日は番外編。

先ずは、異動のあれこれをまとめてみました。まだ読んでない人はどうぞ~♪

http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_e50d.html

http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_dd35.html

http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_38f4.html

http://kori-nizzy.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_8be6.html 

91023118_02adccc3d4

で、今日の本題。かいふく×2。

●人間関係の回復

職場での人間関係、難しいところを通っていました。「なぜ?」そう問い続ける数ヶ月間でした。異動によってその難しい関係から解放されることは決まったけど、「ホントにこのままでいいんだろうか?」そんなオモイが心にありました。

引継ぎをしているとき、相手の心が少し開いているように感じました。「イエス様、今がそのときですか??」少し不安はあったけど、心を決めました。

いつの時点からなのかよくわからないけど、私の言葉が足りなくて誤解を招いてしまったかもしれないこと。そのことに気づいてあげられなくて、感情のもつれを生じさせてしまったこと。表に出てきたいろんなことを受け入れられずに、正面から向き合うことを避けてしまったこと。それによって、不快な思いを抱かせてしまったこと。

「嫌な思いさせてしまってごめんね・・・」

言えた!やっと言えた!!

理解に苦しむことが多かったけど、それを受け入れてあげられなかったのは私の弱さ。感情を置いて寛容を持って向き合うことのできなかったのは、私の足りなさ。相手がどうこうではなく、そのことについては私に弁解の余地はない。だから、謝りたかった。彼女にも、イエス様にも。

「ごめんね・・・」 それを言ってから、少しずつ、でも確実に変わり始めました。もつれた糸がほどけていくように、するするーっと。数日後には、分厚く立ちはだかっていた壁がすぅーっと消えていきました。

そして、秘書室での最終出勤日。みんな、見て!!!!!

P3310035

これ、彼女が用意してくれたんです。「今までありがとうございました」って。す、すごくない??嬉しくて嬉しくて・・・泣いた!号泣!!!()

イエス様は、どんなにもつれた関係も回復してくださる。すっごく苦しかった数ヶ月間だったけど、最後には「お世話になりました」、「ありがとう、頑張ってね」そう言い合える関係になれた。イエス様は、流した涙を忘れない。どんなことにも意味を与えてくださる。そして、それらのことを通して訓練してくださる。従順を、謙遜を、寛容を教えてくださる。

イエス様の回復。まさに神業です!

●おばあちゃんの快復

交通事故直後、ドクターからはこう聞かされていました。「ダメージの度合いによっては寝たきりの可能性も・・・」

Car_tae1c_2 

いやいや、何のその!おばあちゃんは快復してきています!!車椅子だけどウロウロ動き回ってるし、リハビリも頑張ってる。寝たきり??イエス様のプランにはそんな項目なかった!はれるや!!

「この調子だと、自宅へ帰れるかもしれないですね」 寝たきりかも、なんて言われていた数週間後の診断とは思えない!みんなのお祈りに支えられています。本当にありがとう!!!

イエス様の快復。これも神業です!!

主は言われる、わたしはあなたの健康を回復させ、あなたの傷をいやす。(エレミヤ 30:17

I will restore you to health and heal your wounds,' declares the LORD, (Jeremiah 30:17)

イエス様は、いつもベストをくださる。全部を益にしてくださる。絶対に祝福してくださる。God is good all the time

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« 境地を広げる -成長のための変化- | トップページ | 食卓を囲んだ交わり »

」カテゴリの記事

コメント

仲直りできてよかったですね。主は全部ご存知です。
おばあちゃんも回復してほんとによかったです。
いやしを祈っています!

投稿: 大隅のただ | 2008/04/15 18:15

回復&快復おめでとう~~!!
恵みを分けてくださってありがとう。
ほんとうに、主は回復の神さまだね。。
すばらしい主の御業。主に栄光あれ!!
nizzy+ちゃんの肩こり早く治りますように・・
おばあちゃんのことも引き続き祈ります!(私もおばあちゃんっ子だったんだ~^^)

投稿: ruri | 2008/04/15 18:58

>大隅のたださん

イエス様が全部を知ってくださっている。
それだけで、とっても慰められます。
人の目に難しいと映ることでも、イエス様に不可能はない。
素晴らしい御業の数々、感謝かんしゃカンシャ!

お祈りに覚えてくださっていることも、心から感謝です!!


>ruriさん

いつも励ましありがとう!すごく嬉しいです!!
おばあちゃんのことも祈ってくれてありがとう~~~
完全に癒されるよう、信じて祈り続けます!

肩凝り・・・まだまだです。ゴリゴリです。。。
でも、首が少し回るようになってきました。
これも一つの回復!??・・・の途中??(笑)
健康って素晴らしいねー(しみじみ実感)

投稿: nizzy+ | 2008/04/16 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 境地を広げる -成長のための変化- | トップページ | 食卓を囲んだ交わり »