« 繋がる喜び、広がる祝福。 | トップページ | さあ、今走れ!勇気を出して!! »

でゅなみす

昨日も、最高に素晴らしい日曜日でした!!!

P4270021

ルーマニアから、川井勝太郎先生が来てくださいました。顔中笑顔でパワフルな、みことばに熱く生きる先生。ルーマニアでの宣教の働きは、16年になると聞いています。私たちの教会から2年に1回のペースで行っているルーマニア宣教旅行も、川井先生がコーディネートしてくださっています。

P4270023

昨日は、川井先生のご友人で京都在住のプロピアニスト小堀さん(川井先生は、「コボちゃん」って呼んでたよ。笑)も来てくださいました。白いスーツがバッチリ似合ってしまう、貴公子のような小堀さん。フランス、韓国、日本・・・。音楽を通してイエス様の愛を伝えるために、世界各国を飛び回っておられます。(韓国では、超有名らしい!)

P4270024

ピアノ、弾いてくださいました。素晴らしい!の一言。全身の隅々にまで染み渡るような、透き通った美しい旋律。特に、小堀さんの作曲された「How Great」という曲が素晴らしかったー!イエス様の広さ、高さ、深さ、長さ、その何とも言えない大きさを感じることができて、感動でした。

P4270022

そして、川井先生のメッセージ。こちらも素晴らしかった!めちゃめちゃ熱かった!!とてもたくさんのことを語ってくださったんだけど、私が特に響いたことをシェアします。

●みことばには力がある!

御言には、あなたがたのたましいを救うがある。(ヤコブ 1:21

ここで使われている「力」という言葉は、原語ではdunamis(スペル合ってるかわかんないけど、音はデュナミス。笑)と言って、英語のdynamite(ダイナマイト)、dynamic(ダイナミック)の元になった言葉。つまり、神様のことばには、爆発的な、躍動感溢れる、激しく強い力がある!ということ。聖書のみことばを、本当にそのように感じながら読んでいますか?そのような力を、日々体験していますか?

みことばには力がある!聖書はハッキリそう書いています。その力はどこから来るのでしょう。私たちの頑張り?いいえ、違います!それは、聖霊によるのです!!私たちが聖霊に満たされるとき、私たちの内にdunamis(爆発的な、躍動感溢れる、激しく強い力)が与えられ、その力によって立ち上がり、働き、神様の御業を見ることができるのです。

●新しい皮袋

だから、わたしたちは落胆しない。たといわたしたちの外なる人は滅びても、内なる人は日ごとに新しくされていく。(2コリント 4:16 

私たちが聖霊による新しい満たしを得たいと願うなら、私たち自身も新しくされる必要があります。新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべき(マタイ9:17だからです。考え方を変える。固定観念を捨てる。内も外も新しくされて、新しい満たし、新しい状況、新しい祝福、新しい御業を体験したい。

実はこのマタイ9:17のみことば、1ヶ月くらい前にイエス様から語られてからずっと心に響いていたんです。教会学校の年度初めのメッセージも、ここから語りました。新しい皮袋。語られまくってます!!

Tsunami

でゅなみす。爆発的にすごい神様の働き。溺れるほどに溢れる祝福。押し倒されるほどのデカイ御業。もっと見たい。もっと味わいたい。もっともっと。

ただ、聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたはを受けて、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、さらに地のはてまで、わたしの証人となるであろう。(使徒 1:8

But you will receive power when the Holy Spirit comes on you; and you will be my witnesses in Jerusalem, and in all Judea and Samaria, and to the ends of the earth. (Acts 1:8)

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« 繋がる喜び、広がる祝福。 | トップページ | さあ、今走れ!勇気を出して!! »

メッセージ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01礼拝に行けなかった私ですが、夕拝には行きましたnoteあのピアノ演奏は、すごく感動したし、川井先生の分かりやすいメッセージは、良かったですgoodまた来て欲しいと思ったョheart04

投稿: 京都っ子のNより | 2008/04/29 19:02

>京都っ子のNさん

夕拝にお友達と一緒に来てくれてたNちゃんかな??
ブログ読んでくれて&コメント書いてくれてありがとう!

ピアノ、すごかったねーーー!めちゃステキだったshine
私もピアノ弾けるようになりたいなぁぁぁ。

川井先生のメッセージも心に響いたみたいで良かった。
また教会に来てねーーー!

投稿: nizzy+ | 2008/05/02 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繋がる喜び、広がる祝福。 | トップページ | さあ、今走れ!勇気を出して!! »