« 6年生を送る会 ぱーと2 | トップページ | さくら!すぷりんぐ!! »

新しいステージ

4月。入学、進学、就職、転職、異動・・・、新しいスタートをきった人も多いと思います。私も、久しぶりに「新しいスタート」に仲間入り!() 実は、4月1日付で異動になったんです。今、このことをとても前向きに、有難い気持ちで受け取れていることが、ただひたすら感謝です。

と言うのも、ここに至るのにものすごくいろんなことがあったから。。。

何回かこのブログにも書いたけど、年明けから私の周りの状況が変わりまくりです。最初は、「よくもまぁこんなに次から次へといろんなことが起こるもんだねー」なんて第三者的に傍観していたのが、だんだん笑えないくらいにぐるぐるグルグル・・・訳がわからない状態になっていきました。

イエス様、これはいったい何なの?

Question

何回も問いました。それでもわからなくて、ごーごー泣いて、喚いて、疲れて、また泣いて。やっと何とか立ち直れた!と思ったら、直後にまたまたでかいのがドッカーン。

え?マジで??まだ続くの!??

56206868_9ea35e3694

・・・正直、そんなことも思いました。

でもね、祈っていくうちにオモイが変えられていったんです。自分のことしか見られていなかった目が、少しずつイエス様へ向き始めました。

今までイエス様が私にしてくださったことで、無意味なことなんて何一つなかった。いつも必ず祝福してくださった。それなら、今回のことだってきっと同じ。この先にはちゃんと祝福があるはず。私にとってのベストが用意されているはず。じゃあ、変化を恐れて嫌だ嫌だと駄々を捏ねるより、イエス様の導こうとされているところへついて行ってみよう。あなたは恥を受けることはない。そう約束してくれたイエス様が、どんな答えを出されるのか見てみよう。この先に用意されている祝福が、どんなに素晴らしいのか体験してみよう。そう思えるようになりました。

10日前、異動の内示が出ました。これが、イエス様の答え。

それを受けて、いろんなオモイがぐわーっと巡ってきて、涙が一滴こぼれました。でも、心は平安でした。心の深いところで、大丈夫、これで良いんだ、という安心感がありました。

18418293_a905802059_2 

そして、異動先を聞いて、それは確信に変わりました!そのことは、また後日シェアしたいと思います。(じらし作戦。笑)ただ、今の私に言えることは、イエス様はすごいねー!ということ。イエス様は、間違いなく、とてつもなく、大きな祝福の神様です!!やっぱりやっぱりGod is good. God is big.です!!!

新しいステージの、はじまり、はじまり~~~ (つづく・・・)

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« 6年生を送る会 ぱーと2 | トップページ | さくら!すぷりんぐ!! »

」カテゴリの記事

コメント

なんかすごく嬉しいです~^^心身ともに新しいスタートですね!
移動の確信のシェアの記事、楽しみにしています!
神様は真実なる方ですね!!新生活の祝福祈ります。
(ホーリーライト改め、ruriでよろしくお願いします^^)

投稿: ruri | 2008/04/05 22:23

>ruriさん

お祈りに覚えてくださり、ありがとうございますshine
コメントもすっごく嬉しかったです!

みことばの確かなこと。神様の真実。祝福の約束。
いろんなことがありましたが、今、平安のうちに過ごせていることが何よりの証。
ホントにホントに感謝です!!!

少しずつ整理しながらアップしていきますので、また読んでくださいね。

投稿: nizzy+ | 2008/04/07 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6年生を送る会 ぱーと2 | トップページ | さくら!すぷりんぐ!! »