« キンキンばりばり | トップページ | 畑のごちそう »

うれしかったこと。

新しいオフィスで働き始めてもうすぐ2ヶ月。仕事の全体を100だとしたら、きっとまだ30とか40しかわかってないと思うのね。いや、もしかしたらそんなにもわかってないかもしれない。() でも、「仕事!?楽しいよー!」そう言える、充実した毎日を過ごせているのは本当に感謝です!!!

495449488_42898e4d66_2 

こないだね、すっごい嬉しいことがあったの。聞いてくれる??

私の右隣に座ってる先輩がね、フッと仕事の手を止めてこう言ったの。

「くりこさん(←あ、彼女にはこう呼ばれてます。本名はニジコですよー!)は、ホンマにおもしろいなー」

私ったら、また何かわけわからんことやらかしたのかしらsweat01・・・なんてドギマギしながら、「え・・・!?ど、どこらへんがですか??」って聞き返したら、

「いやー、ホンマにおもしろいわ。話してると、何かすごい楽しいし・・・」 だって!

「くりこさん来てから、私ストレスなくなってん。今まで職場環境が結構しんどくてストレスも溜まってたんやけどな、今は全然やわ。毎日すごい楽しい。いやー、ホンマにありがとう!」 だってーー!!

いつも優しくしてもらって、仕事教えてもらって、お菓子分けてもらって、時々アイスとか買ってもらって、こないだなんか「これ買ったけど全然着てなくて、もったいないから着てやって~」って可愛いシャツワンピ&ベルトなんかもらって、お気に入りのCD貸してあげただけなのに「お礼に!」って美味しいクルミパンとかもらって、いっぱいいっぱい良くしてもらって、「ありがとう」を言うのは思いっきり私の方なのに、

「一緒に仕事できるの楽しいわー、ありがとう!」 だってーーー!!!

うわぁぁぁん!!!イエス様~~~!!!何だこの祝福!!!ありがとうぅぅぅ!!!

351511181_c6a66d20a0

今、聖書のみことばが間違いなくホントウであり、ホンモノであることをシミジミと実感しています。

神は、神を愛する者たち、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを、わたしたちは知っている。(ローマ 8:28

we know that in all things God works for the good of those who love him, who have been called according to his purpose. (Romans 8:28)

万事が益となる。すべてが祝福となる。いや、祝福に変えてくださる。

苦しかったときもあった。なんで???しか出てこなかったときもあった。でも、みことばは真実だと信じて握り続けた。そして、それは間違ってなかった。

みんなにも味わってほしい。イエス様は今も生きて働く本当の神様だってこと。聖書は確かに神様のことばで真実だってこと。

Getattachment

イエス様は、あなたを愛しています。だから、あなたにいつもベストを用意してくれています。毎日の生活の、ホントに細やかな部分にまで、最高の祝福を用意してくれています。それは、私たちの思いも考えも経験も想像も何もかもを遥かに超えて、すんごいどでかい祝福です。

私が毎日感じている喜びは、イエス様からの祝福。内側から湧いてくる幸せの実感も、イエス様からの祝福。

79940871_9aec5786b0

うれしかったこと。毎日数えてみて。きっと思いがけなくたくさんあるはずだから。

そして、思い出して。それは全部イエス様からの祝福だってこと。

390634428_5244688d6c

神はあなたがたにあらゆる恵みを豊かに与え、あなたがたを常にすべてのことに満ち足らせ、すべての良いわざに富ませる力のあるかたなのである。(2コリント 9:8

God is able to make all grace abound to you, so that in all things at all times, having all that you need, you will abound in every good work. (2 Corinthians 9:8)

P5020003

これ、こないだ先輩がご馳走してくれたほうじ茶ソフト。仕事帰りに、「今日も一日お疲れさん、アイスでも食べよっか!」 ・・・素晴らしく美味しかったです!!!

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« キンキンばりばり | トップページ | 畑のごちそう »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

なんかにっちもまじうれしくなったわw
職場でキリストのふればー流してるんだね!
にじこが、祝福の基になってることめっちゃ感謝!
これからも主に期待やね!主に栄光~!!!

投稿: にっち | 2008/05/31 02:58

>にっち

一緒に喜んでくれてありがとう!!!
もうねー、祝福のオンパレードだよ。
毎日ホントに楽しい。にやけるくらい楽しい。

キリストふれいばー、流せてるのかな。
流せてるなら嬉しい!幸せだー!

まだまだ期待していくよ。
もっともっと欲張りに期待しちゃう。
だって、イエス様は祝福の神様だもんねー。

にっちのブログからもキリストふれいばー流れてるよ。
職場でも、家庭でも、ありとあらゆるところで
キリストふれいばーを流していこうね。

投稿: nizzy+ | 2008/06/01 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンキンばりばり | トップページ | 畑のごちそう »