« 天の戸 | トップページ | お母さん »

ゴスペルライブ♪新緑コンサート

5/8(木)、私たちの教会にスペシャルゲストが来てくださいました!

Dsc_0961

ロン・ブラウン(公式ページはココ

ホイットニー・ヒューストン、ダイアナ・ロス、スティービー・ワンダーなど世界一流ミュージシャンのサポートサックス奏者として活躍。2000年にはゴスペルジャズアルバム「In The Spirit」をリリース。2005年には米国ステラアワード賞にアルバム「Were You There」がノミネートされる。2006年にはゴスペルカバーアルバム「Restored」をリリース。度々来日し、コンサート活動を繰り広げている。(紹介文より)

Tim0802_2

ティム・ケプラー(公式ページはココ

ベースからソプラノまで、4オクターブの声域をもつ天才ボーカリスト。10代で麻薬に溺れ収監中、神の愛に出会い、歌を通して多くの傷ついた心を癒すシンガーとして活動を開始。ファーストアルバム「From Folsom To Forgiven」をはじめアルバム数作をリリース。彼の歌声を聞く人は、その凄さに絶叫するほどだ。(紹介文より)

P5080019

始まる前に、礼拝堂の一番後ろの席で祈る二人。麗しい姿でした。プロの音楽家としてではなく、一人の罪赦された者としてイエス様の前に立つ、キリストの証人として人々の前に立つ、その姿勢にすごく感動しました。

P5080020

最初に、ロン・ブラウンさんがサックスの演奏をしてくれました。

P5080028

本当に素晴らしかった!専門的なことは何もわからないけど、彼の奏でる音は最高!!与えられたギフトをイエス様に捧げきっている姿は、めちゃめちゃかっこよかった!!!

P5080022

「私は、若い頃クスリ(麻薬)をしていました。止めたかったけど、止められなかった。何度も捕まって、もう絶対止めよう!って思うのに止められない。本当に苦しかった。でも、私の奥さんが祈ってくれたんです。私が立ち直れるように、イエス様に祈ってくれていたんです。そして、私はイエス様に出会って変わりました。今まで何度トライしてもダメだったのに、クスリを止められたんです。すごいねー。だから、私はこの素晴らしいイエス様を賛美するために、どこにでも出かけて行って演奏します。

P5080029

日本語で証してくれました。そう、実は日本語がペラペラなのです。なぜって?その理由がまたかっこいい。「日本で神様の愛を伝えたかった、そのためには日本語を勉強しなくちゃ!と思って、学校に通いました。だから、日本語を話せるようにナッタノヨー!」・・・かっこよすぎる!日本を愛してくれてありがとう!!日本人を愛してくれてありがとう!!!

P5080037_2

ティム・ケプラーさんも、証をしてくれました。

P5080044

「私も麻薬に溺れていました。捕まって牢屋に入っていたとき、思わず叫び求めました。神様、私はいったいどうしたらいいのですか?何を目的に生きたらいいのですか??・・・そのとき、神様の声が聞こえました。Take my hand!(私の手を取りなさい) そこから、私の人生は変わりました!!」

P5080086

イエス様はすごいね。人生を変えてくださる。ちょっとじゃないよ。ガラッと、180°だよ!全く新しくしてくださる。ロンさんとティムさんが今こんなに輝いているのが、何よりの証。この方たちが麻薬中毒者だったなんて、信じられないでしょ!??

P5080049 

メッセージを語ってくださったのは、滝元明先生!!

P5080050_2 

久しぶりに先生のメッセージを聞いたんだけどね、本当に素晴らしかった。内側からほとばしるようにイエス様の愛が溢れてた。ものすごーくダイジェストですが()、シェアします。

P5080073_2 

天地万物を創られた神様が、本物です!天地ができた後に出てきた神は、偽者です!!イエス様だけが神様です!!!

393961004_5169df2d1f 

人間が作ったもの(テレビ、パソコン、冷蔵庫、机、椅子、家、学校、会社、車、電車、飛行機・・・など)は、極論を言うと人間のためです。でも、神様が創ったもの(天地、生物、食物、そして人間)は、神様のためです。だから、私たちは、神様のために生きるときに本来の目的や存在価値を見出すことができるのです。

162262166_6939d3c2f7 

あなたは愛されています!イエス様に、命がけで愛されています!!イエス様を受け入れるときに、新しい人生、永遠の命が与えられます!!!

P5080055_3

「イエス様のことをもっと知りたいと思う人、イエス様を受け入れたいと思う人は、前へ出てきてください」

P5080059

それに応答した人の数、40名以上!!!(途中で数えられなくなった・・・)

P5080061

カメラ係を仰せつかっていた私はこのときバルコニーにいたんだけどね、この光景を見て震えたよ。感動で胸がいっぱいになった。涙が溢れて止まらなかった。

「イエス様、すごいよ。こんなに大勢の人がイエス様の招きに応えてる。すごいよ!すごい!!」

P5080066

リバイバルが起こるって、きっとこんな感じなのかな。礼拝堂に人が溢れて、イエス様を受け入れる人が続々と起こされて・・・。考えただけで興奮っ!!!

P5080111

今、私たちの教会で祈っていることがあります。毎回200名以上の礼拝を持ちたい!これまでも、何か特別なイベントのときには200名以上が与えられていた。でもね、私たちが祈っているのは毎回なの。この日の人数は250名ほど。その内、初めて来た人はなんと90名以上Awesome私は、このバルコニーからの光景を目に焼き付けた。「イエス様、この光景を毎週、毎回、見られる日が来るよね!?その日は近いよね!!?」

P5080005

お友達にも言ったんだー。「今日のこの光景、覚えといてね!今みんなでお祈りしてる200名礼拝が実現したら、今日みたいな感じやから!!お祈りするとき、イメージしながらお祈りしようね!!!」

Heart

イエス様、最高のひとときをありがとう!!!あなたの素晴らしいことを、もっともっと見させてください!!!

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« 天の戸 | トップページ | お母さん »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ハレルヤ~!!すごいですね!!90名の新しい人が来るなんて、ちょっとしたリバイバルやん!!主は本当に素晴らしいね!!
200名の礼拝を求めて祈っている姿にも感動したし、何か励まされました!!
ブログを見て燃やされてきたわぁ!!また来ます!!

投稿: mie | 2008/05/13 22:35

>mieさん

わーい!コメントありがとうございますheart04

ホント、90名ってすごい人数ですよね。
大勢の人たちを導いてくださったイエス様に感謝です!
これを、「よかった、よかった」で終わらせたくない。
引き続いて礼拝へ来て、イエス様に出会ってほしい。

蒔かれた種が根を張り、芽を出し、成長し、
そして豊かに実を結ぶに至りますように。

主に栄光shineshine

投稿: nizzy+ | 2008/05/14 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天の戸 | トップページ | お母さん »