« 京野菜、お豆腐。たわわ、うはうはランチ。 | トップページ | 「あな!」 »

徳島らーめん。

今年のGW一番のビッグイベントは、なんと言っても「徳島」!大信友のTちゃんが2年前に卒業した生駒聖書学院の先輩であり、徳島チャペルの牧師、高杉先生ご夫妻のお宅へ行ってきました。

高速バスを降りて、立ち寄ったお土産コーナー。

P5050074

徳島と言えば・・・

P5050076

鳴門金時~~~

P5050077

おいも大好き!!!

P5050078

おいもチップス、すんごく美味しそうだったんだけどね、1袋735円・・・た、高い・・・sweat02

気を取り直して。()

バスの中でTちゃんと盛り上がったのが、徳島ラーメン。食べに行きたーい!という私たちのワガママを聞いてもらいました!!

P5050080

みえ先生お薦めの「ふく利」徳島ラーメンの特集で、ベスト2に選ばれたんだって!

P5050081

こちら、チャーハンセット。

P5050082

チャーハンは、Tちゃんとシェアしました。(半分以上私が食べちゃったのは、ご愛嬌。笑)

P5050083

そいで、これが主役のラーメン。スープは、とんこつベースの魚介エキス入りです。すごく濃そうに見えるでしょ?それが全然違うんだなー。ビックリするくらいあっさりしていて、めちゃめちゃ美味しいの!!!久しぶりのラーメンだったけど、Tちゃんと2人で大興奮!うまーいheart04って、モリモリいただきました。

しかし、自分の食欲のすごさには驚きだ・・・。実はね、バスの中で「お腹すいたー。ラーメン!ラーメン!!」と言うTちゃんの横で、「私、全然すいてないわー。ラーメン食べられるかなぁ~」なんて言っていたんです、私。

なのに、食べ始めるとどうよ。Tちゃんが「うー、お腹いっぱい・・・チャーハン食べられない・・・」って言ってるのに、「じゃあ、私が食べるー!」とTちゃんの分までペロリと平らげてしまったさ。お腹すいてない?どこがやー!!()

そう言えば、ペンテコのときも同じだったなー。全然お腹すかないよーなんて言いながら、毎回がっつり完食!年中無休に旺盛な食欲、おそるべし!!()

でもさ、美味しいものを美味しくいただけるって、健康な証拠だよね。イエス様、美味しいラーメンと、健康な体をありがとう。

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« 京野菜、お豆腐。たわわ、うはうはランチ。 | トップページ | 「あな!」 »

グルメ」カテゴリの記事

休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京野菜、お豆腐。たわわ、うはうはランチ。 | トップページ | 「あな!」 »