« お宅訪問*大画面でDVD | トップページ | なんちゃってミートソース »

by the Grace of God...

昨日の聖日礼拝で語られたメッセージ、ただ神の恵みによりこのあいだから語られまくりのこと。by the Grace of God...

525209166_74929690bc

パウロがコリントの町へ行った。キリストの福音を携えて、不品行と不道徳の町・コリントへ宣教に行った。彼の働きを通して、多くの人々がキリストに出会った。町に救いが広がった。教会が建てられた。by the Grace of God...

アポロがパウロの働きを継いだ。その働きもまた大いに祝福され、教会は発展していった。多くの人々が増し加えられた。by the Grace of God...

しかし、コリントの教会の人々はこんなふうに言い始めた。私はパウロ先生に付いて行く!いや、私はアポロ先生を応援する!この町に福音を伝えてくれたのはパウロ先生だぞ!でも、アポロ先生の働きの方が大きく祝福されているじゃないか!・・・

そんな様子を見たパウロは、人々にこう訴えた。

アポロは、いったい、何者か。また、パウロは何者か。あなたがたを信仰に導いた人にすぎない。しかもそれぞれ、主から与えられた分に応じて仕えているのである。わたしは植え、アポロは水をそそいだ。しかし成長させて下さるのは、神である。だから、植える者も水をそそぐ者も、ともに取るに足りない。大事なのは、成長させて下さる神のみである。(1コリント 3:5-7

What, after all, is Apollos? And what is Paul? Only servants, through whom you came to believe—as the Lord has assigned to each his task. I planted the seed, Apollos watered it, but God made it grow. So neither he who plants nor he who waters is anything, but only God, who makes things grow. (1 Corinthians 3:5-7)

私(パウロ)もアポロも、ただ神様から与えられた働きをしただけ。私は植える(伝える)こと、アポロは水を注ぐ(教える)こと、その働きをしただけ。人々が救われることやクリスチャンとして成長していくことは、私やアポロの働きゆえではない。ただ神様の恵みによって!なんだ。

P6150009

そう、人が救われるのは、決して人の働きによってではない。神様の恵みによって救われる。人の手を通して植えられる(伝えられる)種(福音)に命があるから、人は救われるんだ。人生が変わるんだ。by the Grace of God...

P6150012

クリスチャンとしての成長も然り。人間の力で努力して成長するのではない。救われる≠完璧になる。救われると同時に、自分の品性や行いが完全なものになるのではない。神様との命に溢れた交わりが始まり、それが日々新しく豊かにされていくということ。それによって、成長し続けることができ、古い自分(良くない習慣や思考など)から解放されていく。by the Grace of God...

これを忘れちゃいけない。私たちが救われたのは、ただ神様の恵みによって。クリスチャンとして成長できているのも、ただ神様の恵みによって。

275705198_c1312038ef

いつも神様に繋がって成長し続けたい。神様の命に満たされて生きていきたい。恵みを忘れて自分を誇ることのないように。恵みを忘れて成長を止めることのないように。ただ、神様の恵みによって。。。

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« お宅訪問*大画面でDVD | トップページ | なんちゃってミートソース »

メッセージ」カテゴリの記事

コメント

nizzy+ちゃんこんにちわ。
クリスチャンたちのブログを色々見てるうちに ここに着きました♪
「京都の人やん!見てみよ~♪…けど知らん人やろなー」
「ん?京都福音教会?」
「ん? nizzy+さんのお母さん…?」
「ん?もしや nizzy+さんて…」
「… nizzy+ちゃんやん(笑)!!!」
「しかもにっちも出てきてるしっっ(笑)!!」

ってなわけで…私、きよらです。おぼえてるかな~heart02

投稿: きよら | 2008/06/17 16:02

>きよらちゃん

きゃぁぁぁheart04きよらちゃぁぁぁんheart04heart04
そーだよー!ニジコだよー!!見つけてくれてありがとうっ!!!

にっち、知ってるの?マジ?なんで?なんで??
あ、でも前に誰から「きよらちゃんが北海道の聖書学校に
行ってるらしい」って聞いたことある気がする!それゆえ?
いや~何にしてもすごいねー。繋がってるねー。
ビックリしすぎで、ぞわわ~~~って鳥肌が立ったよ。
にっち流に言う、鳥肌スタンディングオーベーションup(笑)

元気にしてるん?また会いたいねー。
会いたい!会いたい!!会いたいよー!!!(←しつこい。笑)

投稿: nizzy+ | 2008/06/18 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宅訪問*大画面でDVD | トップページ | なんちゃってミートソース »