« びば!北海道!! | トップページ | 人生の作り方 »

Coincidence?・・・NO!God’s Plan!!

今日、久しぶりに英会話に行きました。このところ忙しくて暫く(3ヶ月くらい)お休みしていたんだけど、やっとリズムが出来てきたので再開!ピーターに、「ニジコはたくさん休むからワルイ生徒ですネー!」って言われちゃいました。()

436168746_8b4efd5b28

久しぶりのクラス、すっごい楽しかった。ピーターのクラスに来てるYさん&Mくんにも久しぶりに会えたし、シャロンとのクラス(まんつーまん)もめちゃ楽しかった~~~。

今日のクラスのキーワードが、Coincidence(偶然の一致)だったのね。で、いろいろ話してる中で、シャロンが突然、「そう!そう!!ちょっと聞いてよ~~~」って思い出したように切り出したの。・・・これ、かなり興奮する話だから、気をつけて!!!()

Pb040012_2 

昨日、ピーターの妹、ターニャからメールを受け取ったんだって。「エミリー(ターニャの長女:ココ参照)がすごいニュースをシェアしたがってるから、スカイプよろしくー!」って。

エミリーたちが住んでいるのはクイーンズランドなんだけど、エミリーはそこである日本人の女の子と知り合ったの。エミリーは彼女とすごく仲良しになって、いろんな話をして、イエス様のこともたくさん話したんだって。そしてある日、彼女が教会に来てくれた!しかもそれだけじゃなく、暫くしてイエス様を受け入れてクリスチャンになったの!!すごいでしょ?嬉しいよねー!・・・でもでも、この話の本題はここから!!!

クリスチャンになった彼女、日本のどこから来てたと思う?なんと!京都なんです!!わおっ!!!

驚くのはまだ早いよー!() 京都のどこだと思う??なんと!なんと!!北山なんです!!!うわわわ~~~!!!

ローカルな話ですみません。京都人でないあなたのためにチト解説。その北山とやら、私たちの教会、京都福音教会から近いんです。激近なんです。徒歩圏内!

ただの偶然やん!・・・そう思う?いーや!そんなことあるわけない!!これは絶対に神様のプランです!!!

① 京都の北山に住んでた彼女が、オーストラリアのクイーンズランドに留学したこと。

② 彼女が、クイーンズランドでエミリーに出会ったこと。

③ エミリーの親族であるピーターとシャロンが私たちの教会へ来てくれていること。

④ ピーターとシャロンだけでなく、エミリーたちも私たちの教会と繋がっていること。

⑤ これらのことが全部、今のこのタイミングで起こっていること。

これのどこが偶然なんでしょう。これが神様のプランでなくて何でしょう。

ちなみに・・・

⑥ 私のオフィスも北山にあります。

⑦ 実は、小学生のときまで北山付近(もう少し北上したところ)に住んでいました。つまり、そのエリアには知り合いが大勢いるのです。もしかしたら、彼女とも既に知り合っているという可能性も無きにしも非ず・・・な感じなのです。

あー、なんか凄すぎ。クラッとめまいが・・・。鳥肌も立ちまくりだ。() 彼女、あと1ヶ月ほどで帰国するそうです。エミリーから、教会の場所も聞いたそうです。ぐおぉぉぉ~~~めちゃ興奮するぅぅぅ~~~!神様のプラン、スケールがでかいです!意外性に富みまくりです!!わくわくが溢れてます!!!

225236045_586a1696a4

地と、それに満ちるもの、世界と、そのなかに住む者とは主のものである。(詩篇 24:1

The earth is the LORD's, and everything in it, the world, and all who live in it; (Psalm 24:1)

そう、すべては神様の御手の中。人の目に偶然と映ることも、神様にとっては必然。私たちの人生に、何となく、偶然、たまたま・・・なんて存在しない。全部ぜんぶ、神様の大きな御手の中。。。

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« びば!北海道!! | トップページ | 人生の作り方 »

」カテゴリの記事

コメント

やべっ!鳥肌たってきた!なんだよ~そのピンポイント作戦!!!でも、偶然じゃすまされないことって神さまが仕組んでるって明確にわかるからめっちゃうれしいよね!神さまがそう来るなら、こうなるしかないやん!その彼女を頼みまっせ!って神さまがニジコに言ってるよ!

そしたら、にっちもグログに書く前に今週の鳥肌総立ち自慢しようかなw6/5に神様からの企画書って記事書いたんだけど、その企画書にのっとって、プロのクリスチャンカメラマンを探したくて「クリスチャンカメラマン 札幌」って検索
したんだ。そしたら。そしたら。誰がヒットしたかって、にっちの息子主都の百日写真撮ってもらったカメラマンだったさ!!!まじいい写真とってくれたカメラマンで、検索する前に、そのカメラマンみたいに撮ってくれる人がいいのにな~って思ってたら、その人がクリスチャンだったさ!という、鳥肌話でしたw今度グログで書こうっと。やっぱ神様ってすごいや!鳥肌もにっちもスタンディングオベーションです!

投稿: にっち | 2008/06/08 03:50

>にっち!!!

すごいっしょ?すごいっしょ??
もーホント素晴らしくすごいーーー!
思いつかないよねー、こんなやり方。
イエス様ったら、ホント粋だわ~~~~!!!

そして、そして!にっちのもすごいね!!
読みながら、めちゃ興奮したー。
鳥肌スタンディングオーベーション!(笑)
繋がってるねー。網、張り巡らしまくってるねー。
この勢いだと、日本丸ごとすっぽり入っちゃうぞ。
わーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

興奮のあまり、「!」の数が尋常じゃないな。
こうなったらもっと付けちゃえ!!!!!(笑)

投稿: nizzy+ | 2008/06/10 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びば!北海道!! | トップページ | 人生の作り方 »