« 繋がってきたぞー! | トップページ | by the Grace of God... »

お宅訪問*大画面でDVD

今日は、教会学校のお友達と一緒にお宅訪問。誰のお宅かと言うと・・・

P5240011

Yちゃん!!!←青いジャージを着ているのがYちゃん。一緒に高学年クラスを担当しています。

「今年はどんなことしたい?」って年度初めにみんなに聞いたとき、何人かのお友達からYせんせいのおうちにいきたい!」と。実は昨年も同意見があったんだけど、スケジュール的に難しくて断念。今年こそは!と年度初めから企画してました。()

「実はな、でっかいテレビ買ってん!」と嬉しそうに話すYちゃんの発案で、Y先生のおうちに行って、でっかい画面で映画を観よう」の会を開催。()

ディズニーの「ヨセフ物語」がすごくイイ!って聞いてたから観たかったんだけど、どこを探してもなくて・・・。他に何か良さそうなのはないかな~って探していて、見つけました!!!

ドラえもん 「のび太の宇宙開拓史」

これね、1981年のもの。お友達が生まれる随分前のもの。なのに、2人が「あー!観たことあるー!!」 ま、まじですか!??

P6140003

ま、そんなこと言いながらも、めちゃ真剣にのめり込むように観てはりましたが。()

P6140005_2 

映画と言えば、お菓子でしょ!ということで、大皿に山盛りのお菓子!!

P6140008

ボーイズよ、お菓子の減り、早くね!??coldsweats01

P6140006

最初はこんなふうにちゃんと座ってたんだけどね、

P6140011

そのうち、こんな感じに。() 我が家のようにくつろいでます。

私にとってはかなり久しぶりのドラえもん。画も声も懐かしかったー。(数年前に声優さん変わっちゃったんだよね・・・)

ドラえもん、いいよねー。すごい和む。のび太たちと設定的に同世代のお友達と一緒に観てるから、いろいろリアルに感じておもしろかった。しずかちゃんの小学生らしからぬ仕草が妙に笑えたり、ジャイアンの横暴な感じにもどこか可愛らしさを感じたり、幼い頃に観ていたときとは少し違う感覚で楽しみました。でも、笑うポイントがお友達と一緒だったり、クライマックスシーンでは一緒にしんみりジーンと感動したりして、ドラえもんの世代を超えて愛される所以に納得!(え?私が幼いだけ??笑) いやー、ホント和みました。

349068092_e99624ca1b_2 

DVD観終わった後、ボーイズは引き続き画面にかじり付いて野球のデーゲーム観戦。阪神の応援歌の大合唱がこだましておりました。()

P6140015

その横で、ガールズは頭の体操。これね、なんて名前なのかわかんないんだけど、結構頭使うゲームなんだ。本気でムキになってやってしまいました。えー、その割りに連敗しましたが、それが何か?!()

「おうち」ってだけでみんなのリラックス度合いが全然違う。だら~ゆる~~ってした感じも、何だか心地良かった。大家族になった気分だったよ。

わーわー騒いでるうちに、たいむイズあっぷ。みんなでYちゃんと奥さんのTちゃんに「ありがとうございました!」 楽しい一日でした。

おうちを開放してくれたYちゃん&Tちゃん、ありがとう!みんなすっごい喜んでたよ!!

お友達との時間をくれたイエス様、ありがとう!可愛いお友達と一緒に歩めていること、笑ったり泣いたり、いろんなオモイを共有しながら歩めていること、ホントに感謝です!!お友達があなたとの個人的な出会いを体験できるように、私を用いてください。私の時間を、私のエネルギーを、私の心を、私の全部を用いてください。愛するお友達を、あなたのところへ正しく導けますように。

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« 繋がってきたぞー! | トップページ | by the Grace of God... »

CS(教会学校)」カテゴリの記事

コメント

mata eigawo mitaidesu. takara yamano

投稿: takara yamano | 2008/06/17 19:54

>たからくん

コメントありがとう!!!
映画、たのしかったね。
みんなと一緒にみられてうれしかったよーhappy01

今度は、何がいいかなぁ。みたいのがあったら教えてね。
そいで、一緒にY先生にお願いしよう!
「映画をみる会、ひらいてください!」って。(笑)

あ、ちゅーちゅー持って来てくれてありがとね。
久しぶりに食べたよ。おいしかったー!!

投稿: nizzy+ | 2008/06/18 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繋がってきたぞー! | トップページ | by the Grace of God... »