« サマーコンサート♪ | トップページ | なつかしソーダ »

ほっとけーき

今日は、午前中フリー。そんな土曜日の恒例ブランチ。今日のメニューは、ほっとけーき。

P6280003

何だかとっても美味しそうに焼けて(実際かなり美味しかった!)、幸せでございますheart04

P6280004

乗っけたのは、果肉たっぷりのマンゴージャム。ココにあったお店で買ったんだけどね、すんごい美味しいの。焼きたてホカホカほっとけーきに合わないわけがない!美味しかったぁぁぁheart 他にも、カシスジャムとかゴマクリームとかきな粉ミルクとか、美味しそうなのたくさんあったよ。お父さんのお土産にピーチジャムを買ったんだけど、それもすごい美味しそうだった。また行きたーい!!!

ブランチ後は、13001730まで教会でミーティング。実は、昨日も仕事帰りに教会へ直行して19002200までミーティング。何をやってるかと言うと、教会のPA環境を整備するために新しいミキサーとかスピーカーとかを近々購入するんだけど、それのミーティング。というか、コンペだね。いろんなプランを出していただきながら、私たちの教会にとって最適のモノを!と願いつつ、祈りつつ、考えつつ。どのプランもすごくよく練られていて(って、コンペだし当たり前か。笑)、11つに「なるほど~~~」って思っちゃう。あんなことや、こんなことも、えー!そんなこともできるようになるの??すごーーーい!!!ってわくわくしたよ。最終的に出す答えは1つだけど、そこに至るまでの情報がたくさん与えられているのはとっても有難い。より良いものをイエス様に捧げるために、より良いもので新しい方をお迎えするために、より良いものを整えたい。そんなオモイでいます。

あ、そうそう。ほっとけーきを美しく焼くコツね、温めたフライパンを濡れたふきんに乗せて粗熱を取ってやるといいらしい。だいぶ前に誰かに教えてもらって、ほほぉ~とか思ってたわりに、「要は焼けたらいいんやろ?」的な感じでやったことなかったのね。でも今日やってみたら、焼き上がりめちゃ美しかったよ。しかも美しいだけじゃなくて、ふわふわして美味しかった。

やっぱりアドバイスには耳を傾けるべきだね。聞く耳のある者は聞くがよい(マルコ 4:9って聖書にも書いてあるもんね。良いものを選ぶために、良い方法を選ぶために、良い道を選ぶために、聞く耳を持っていたいって思ったよ。ほっとけーきを美味しく焼き上げるだけに留まらず・・・ね。()

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« サマーコンサート♪ | トップページ | なつかしソーダ »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーコンサート♪ | トップページ | なつかしソーダ »