« Beersheba | トップページ | お宅訪問*大画面でDVD »

繋がってきたぞー!

今日は、ダッシュで仕事を片付けてディナーへ行ってきました。

Hariyama01

dining HARIMAYA (詳しくは、ココをクリック!)

K832000v

すごく素敵な雰囲気のお店。光りの使い方が上手だったー。

P6130001

お料理は、季節のコース。先付けの賀茂茄子の山芋とろろ掛けマイクロトマト添え。竹筒に入ってるのが素敵☆

P6130003

これ、枝豆豆腐。もっちりしてて、生麩みたいな食感。すんごい美味しかった!!

P6130007

お刺身。右手前のくるって巻かれているのは鯛なんだけど、中にウニが入ってたー!意外な組み合わせ。美味でした。

P6130008

三種盛り合わせ。どれも美味しかったけど・・・

P6130010

特にこの馬鈴薯のスープ!!!びゅーてぃふる!美味しかったー!!

P6130011_2 

手前が、スズキのトマトクリーム焼き。ないすコラボレート!奥が、賀茂茄子とコーンのグリル山椒添え。肉厚な賀茂茄子、最高!

P6130014

冬瓜と鰻のあんかけ。鰻がふわふわでした!

P6130017

この鱧&お野菜たちをどうするかと言うと・・・

P6130016

じゃじゃーん。紙鍋で、しゃぶしゃぶにするのです!奥に写ってる梅ソースとポン酢をお好みで。

P6130018

おジャコとレンコンの炊き込みご飯。初めての組み合わせ。美味しかったー。

P6130019

そして、デザート。手前左が、バニラアイス・牛蒡チップ添え。右が高野豆腐の白玉団子・オレンジ包み。奥の竹筒に入っているのが、抹茶羊羹・ラム酒入りクリーム掛け・チョコフレーク添え。牛蒡チップ、美味しかった。あと、羊羹とクリームってビックリな組み合わせも美味しかったよ!器もすごく素敵!!

全部ぜんぶ美味しかった!ご馳走さまでした!!

でもね!ポイントはココからなの!!() この食事に行ったメンバーね、正直考えられないくらいすごいメンバー。私が想像すらしたことのない、すごいメンバー。ちょっと説明させてね。

4人で行ったんだけど、①こないだ「うれしかったこと。」でシェアした会社の先輩Yさん、②教会で会計のご奉仕を一緒にしているOさん、③私の会社の担当税理士をしてくれているKさん、そして④私。このメンバーがどうやって繋がっているかと言うと・・・

Yさん(①)は以前Oさん(②)と同じ税理士事務所で働いていた。つまり、元同僚。Kさん(③)は、今現在Oさんと同じ事務所にお勤めで、Yさんとも少しだけ一緒に働いたことがあるらしい。で、年に1回くらいだけど、Yさん・Oさん・Kさんの3人で食事するようになったんだって。

私が今この3人全員と繋がっているのもビックリだけど、今回の食事に行くプランが持ち上がったときに、Yさんが「くりこさん(←あ、私のことね。笑)も呼ぼう!」って言ってくださったらしく、私もメンバーに入れてもらったんです!言ってみたら、元&現仕事仲間の、めちゃ内輪のわいわいした交わりの中に、突然ぽーんって入れてもらえたんだよ?すごくない??これ、イエス様の与えてくれた繋がりでなくて何でしょう。イエス様ってホント不思議なことをされる。ありがとーーー!!!

332314262_50eedb048e

Yさんは、前に一度Oさんに誘われて教会へ来たこともあるんだって!前に、私がゴスペルコンサートに誘ったときもすごく前向きだったし(体調が良くなくて来れなかったんだけど)、これから先のことがすごく楽しみ♪

私を新しいところで、新しいカタチで用いようとしてくださっているイエス様に、ホントにホントに感謝です!!ありがとうぅぅぅ!!!

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« Beersheba | トップページ | お宅訪問*大画面でDVD »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Beersheba | トップページ | お宅訪問*大画面でDVD »