« なんちゃってミートソース | トップページ | 「今」を生きる。 »

うれしかったこと。ぱーと2

昨日の夕方、部長に呼ばれました。

「ちょっと時間あるか?」

私、何かやらかしたんかなsweat02・・・なんて思いながら、ミーティングルームへ行きました。

部長: どうや?異動して2ヶ月ちょっと経ったけど、慣れたか??

私: はいっっっ!!!

部長: ・・・みたいやな。() もっと早くにこういう時間取りたかったんやけど、遅くなってしまってごめんな。今やってもらってる仕事やけど、総務的なことが多いやろ?もしかしたら、「こんなはずじゃなかった!」って思ってるかもしれんけど、これな、意図的に配置してるねん。ちゃんと意味があるねん。オマエには、これからウチの会社の大切なポジションを担っていってほしいと思ってるんや。そのためにも、会社全体を把握するために今の部署にいてもらってる。もう少ししたらいろんな業務を依頼すると思うけど、今はそのための準備期間やな。今のうちに、しっかり力つけといてや!期待してるで!!

230128146_440f050f57_3

部長、すんごい忙しいのね。なのに、私のためにわざわざ時間を取ってくださったの。わざわざ時間を取って、私を励ましてくださったの。めちゃ感動~~~shine

あ、ちゃんと訂正しておいたよ。「こんなはずじゃなかった!」なんて全く思ってないです!それどころか、こんなに祝福されてていいのかと何だか申し訳ないくらいものすごく嬉しくて、毎日が楽しくてしょうがないんです!って。

私があまりにも嬉しそうに話すもんだから、「おー!そうか、そうか!オマエは幸せなヤツやな~!」って半ば呆れ顔で笑ってはりました。() だって、ホントなんだもーん。

90853145_54c93a4fb7_3

部長ね、すごく頭の切れる人なの。物事を多角的に見ることが出来て、斬新な切り口でクリエイティブな仕事の運び方をする人。話していて、「ほえぇぇ~」って感心させられることが多い。めちゃ教えられる。しかも、優しい。ただ単に当たりがソフトってわけじゃなくて、相手にとっての必要を感じ取って(時に痛いことを示されることもあるけど)わかりやすく提示してくれる。部下の成長をさり気なく促してくれるの。ホントすごいわ~。

そんな尊敬できる上司が与えられていること、優しい先輩が与えられていること、これだけでもすっごく感謝!でも、それだけじゃないの。課長もいつも私を気遣ってくれるし、隣の部署のメンバーも仲良くしてくれてる。私が新しい環境に早く馴染めたのは、彼らのお陰でもある。ホントに感謝!感謝!!

イエス様、たくさんの祝福ありがとうぅぅぅheart04 幸せだぁぁぁheart04

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« なんちゃってミートソース | トップページ | 「今」を生きる。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

すごい。すごい。にじこのその働きぶり、存在が会社で証になってるね~goodどんだけ出世しちゃうんだろうねsmileめっちゃ励まされるわupwardrightにじこがその会社で祝福の基モトイになってるね!さらににじこに、そしてにじこに関わるすべての人にハンパない祝福あれshine!!!もちろん、にっちもにじこに関わる人ってことでwcarouselpony絵文字デビューしてみたよsun

投稿: にっち | 2008/06/19 12:43

>にっち!!!

絵文字いっぱいのコメントありがと~~~!!!
なんかテンション上がるup(笑)

職場での祝福、溢れるほどに注がれ続けてます。
どこまでいくんだ?ってくらい、祝福されまくってます。
だって、イエス様は祝福の神様だから!ねー!!

出世??・・・それはあんまり期待しないでおくれ。(笑)
そーゆーの期待しても、いい働きできないと思うから。
特に、調子乗りの私はね。(笑)
謙遜を学びながら、一歩一歩進んでいきますscissors
その結果としてイエス様が与えてくれるなら、喜んで受け取ります。
ばんばんざいで受け取ります。うぇるか~むhappy01

God bless にっち!!!

投稿: nizzy+ | 2008/06/20 01:58

すごいね~。にじちゃんはビジネスウーマンの励ましやね。
仕事してない私がテンション上がったわ。きっと体とかしんどい時もあるやろうけど、祝福として受け取ってる所に神様は注いでくださってるんやろうな。これからのにじちゃんの活躍に期待やわ!っていうか部長さん素敵だね~。

投稿: えりんぎ | 2008/06/20 11:05

繋がりついでに、きよらは私の北海道時代のルームメイトだよん♪プププbleah(←って私も絵文字)

投稿: えりんぎ | 2008/06/20 11:09

>えりんぎさん

イエス様の祝福は、止め処ないすごい勢いですscissorsheart04
数ヶ月前の苦しみが信じられない・・・。
今、改めて思うんです。
全部のことに、ちゃんと意味があるんだなーって。
あのときがあったから、今がある。
心から、そう実感しています。

部長、素敵でしょー!??
30代後半の、インテリな雰囲気を持つ敏腕部長。
スルーパスが多くて、ボーっとしてると大変です。
気づいたときには、すごい量の仕事を頼まれてたりするから。(笑)
オチオチうかうかしてられなーい!!!
(あ、仕事は真面目にやってますよ。笑)
でも、そんなスルーパスも信頼してくださってる証。
そう捉えて、すかさずキャッチ!を心がけてます。
ぼけぼけの私の、俊敏さが鍛えられそうですbleah

そして、そして!!!
きよらちゃんのルームメイト??マジですか???
繋がりまくりだ。すごすぎる。笑えてきた・・・happy02
えりさん・きよらちゃん・にっち・私。
だめだ。すごすぎる。何回考えてもすごすぎる。
鳥肌すたんでぃんぐおーべーしょんup(笑)

投稿: nizzy+ | 2008/06/20 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんちゃってミートソース | トップページ | 「今」を生きる。 »