« なつかしソーダ | トップページ | 男前?? »

神様が見せてくれた「GOD」

先週からの数日間、私たちの教会にルーマニアに住むEさんと、息子さんのYくんが来てくれました!彼らとは、ルーマニア宣教師の川井先生を介して知り合ったの。私は、Eさんとは「はじめまして」。教会メンバーの何人かは、ルーマニアに宣教旅行したときにEさんに会ってるんだけどね。Yくんとは、「おひさしぶり」。2年前の夏、うちの教会メンバー宅に弟のSくんと一緒にホームステイしながら数週間滞在してくれたから。

P6290008

Yくんたちがルーマニアに帰国してからは何度かメールのやり取りをしていただけなんだけど、昨年Yくんがfacebookで私を見つけてくれて、メールくれたの。Yだよ!元気にしてる?って。久しぶり~~~!ってメールのやり取りをしながら、Yくんが東京の大学で留学してることを知りました。えーーー!日本にいるの??ってことで、小平先生(←あ、うちの教会の牧師先生ね!)に大興奮で報告。「せんせ~~~!Yくんが日本にいるよーーー!」って。先生は半信半疑だったらしいけど()、送ったメールにちゃんとYくんが返事をくれて、「ほんまにいるんやなー!」だって。ウソなんかつかないっての。()

それがきっかけなのかどうかわかんないけど、今回はEさん&Yくんが一緒に来てくれたんです。どちらかというとおっとり優しい感じのYくんとは対照的に、Eさんはホントにアクティブ!雰囲気も、喋りも。俗に言う「マシンガントーク」とは、このことです。()

アクティブなEさんには、神様もアクティブに働かれる。これ、ホントです。神様は、個性を大切にされるからね。

Eさんが、シェアしてくれた「GOD」の話。

当時、Eさんは「神様は本当にいるの?なんで私はこんなに苦しくて、辛くて、寂しくて・・・こんななのに、本当に神様なんているの??」そう思っていたそう。毎日がすごくしんどくて、人に会って話をしたり、関係を持ったりすることが耐えられなかったんだって。(今のEさんからは想像もつかない・・・笑)

ある日、車を運転しながら、「もう嫌だ!こんな思いして生きてるくらいなら、死んだ方がマシだ!神様!もしいるなら、出て来てよ!・・・出て来いよっっっ!!!」って泣きながら叫んだんだって。涙を流しながら、「出て来いっ!!!」って。

そう叫んだ途端、今まで体験したことのない、人間として味わってきたどの感情とも違う、喜びとかピース(平安な気持ち)がEさんの心の内側からぶわ~~~って湧き上がって、張り裂けそうにいっぱいに溢れたんだ。それまで流していた苦しみの涙が一気に喜びと感謝の涙に変わった、そう自覚できるほどに一瞬にして変わったの。

そして、それと同時に、目の前に一台の車が現れたんだ。ルーマニアでは車のナンバープレートにアルファベットが3文字並んでいるんだけど、その車のプレートにはこう書いてあったの。 GOD そう神様!って。「うわぁぁぁ!神様!!」ってEさんはその車を追いかけたらしいけど()、途中で見失ったんだって。そして、それ以来「GOD」のナンバープレートは見かけてないって言ってた。

218047919_9ad72042c6

神様は、目に見えない。だから、私も見たことはない。でも、確かに存在する。だから、私は信じている。ときに疑いの心がやってきても、神様は寛大でユニークなお方。だから、教えてくださるんだ。「わたしはここにいる。心配しなくていい、わたしはここにいる。」 いろんな方法で、いろんなことを通して、私たちに教えてくださる。Eさんにとっては、「GOD」がそうだった。

もしあなたが、「神様ってホントにいるの?」そう思うなら、求めてほしい。どんなカタチなのかはわからない。いつなのかもわからない。でも、必ず答えは与えられる。必ずわかるときが来る。もしあなたが本気で求めさえすれば、絶対に。

何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。(ピリピ 4:6-7

Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petition, with thanksgiving, present your requests to God. And the peace of God, which transcends all understanding, will guard your hearts and your minds in Christ Jesus. (Philippians 4:6-7)

2008022000000186reuentview000

神様がEさんに見せてくれた「GOD」。あなたも、ココに来て見つけてほしい。あなたの「GOD」を見つけてほしい。

God bless You♪♪♪

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« なつかしソーダ | トップページ | 男前?? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつかしソーダ | トップページ | 男前?? »