« おかえり | トップページ | お熱が下がりません・・・ »

パーティーに行ってきました♪

今日は、私の会社(グループ)の創立記念日。アメリカの独立記念日と一緒。敢えてその日を選んだとかいないとか・・・ホンマかいな。()

毎年まいとし盛大に創立記念パーティーをするのです。一昨年までは国立京都国際会館で、昨年からはグランドプリンスホテル京都で、いやぁ、ホント毎回どっか~~~ん!と盛大でございます。今日も、ご馳走をたくさんいただいてきました。お寿司(にぎり!)と、カプレーゼと、マンゴーアイスが美味しかったです。あ、パーティーなのに、たこ焼きと焼きそばがありました。さすが関西です。()

4月の異動以来、久しぶりにボス(3月までボスの秘書をしていました)の奥様にお会いしました。「にじ子ちゃん、久しぶりね!今日は会えるわ~って楽しみにしていたのよ。元気そうね、よかった。また連絡ちょうだいね!」・・・嬉しかった。覚えていてくださったことが、気にかけてくださっていたことが、すっごく嬉しかった。他にも大勢の方にお会いしました。「くりちゃんいーひんから寂しいわ~」、「またごはん食べに行こうね!」、「元気そうやな!順調か?」などなど。すごく嬉しい言葉をたくさんいただいて、テンション上がりまくり。大興奮でした。

91023118_02adccc3d4

大はしゃぎでたくさん動き回って、たくさん食べて、たくさんたくさん喋って、・・・そうやって過ごしながら思っていたんです。神様の祝福って止め処ないなーって。

秘書として働いていたときも、多くの人に可愛がってもらいました。たくさん助けてもらって、たくさん励ましてもらって、たくさん教えてもらいました。何よりボスからの信頼を得ることができて、すごく楽しく(時に厳しく)働かせてもらいました。

異動が決まって、いろいろ思うことはあったけれど、神様からのみことばを握って歩み出したこの3ヶ月。毎日が本当に充実していて、楽しくってしょうがない。仕事も、人間関係も、職場環境も、めちゃめちゃ祝福されています!

祝福のキーは何だろう?って思ったの。何がこの祝福の理由は何だろう?って。答えはすごくシンプルだった。それは、神様の祝福を「祝福」として受け取ったから。

Key

何か事が起こったときに、それをどんなふうに受け取るかってすごく大切なポイントだと思う。

何だよ!何でこんなタイミングでこんなことが起こるんだよ!自分の立てたプランと全然違うじゃん!!もー、調子狂っちゃうなー・・・。そんなふうに受け取っていたら、その通りにしかならない。その人にとって、ただの番狂わせなハプニングでしかない。

でも、たとえそれが思いがけないことであったとしても、そこに神様のプランを見出せたら、そこに神様のオモイを感じ取れたら、その事の持つ意味は全然違ってくる。それはハプニングなんかで終わらない。大きな祝福に変わる。

神様は、私たちを祝福したいと思ってる。いつも溢れるばかりの良いもので祝福したいと思ってる。ただ、その方法がすごくユニークだったりして、私たちの理解を超えていて、一見「祝福」だとわからないときがある。それゆえに、祝福を「祝福」と受け取れなくて、ただのハプニングとしか受け取れなくて、神様のプラン、神様のオモイを見失ってしまうことがある。

毎日起こる些細なこと一つひとつ、その全部に神様の祝福が詰まってる。それに気づいて、「祝福」を見つけられるかどうかは私たちの側にかかってる。

神はあなたがたにあらゆる恵みを豊かに与え、あなたがたを常にすべてのことに満ち足らせ、すべての良いわざに富ませる力のあるかたなのである。2コリント 9:8

God is able to make all grace abound to you, so that in all things at all times, having all that you need, you will abound in every good work. (2 Corinthians 9:8)

神様の祝福を受け取ろう。体いっぱい、心いっぱい受け取ろう。そして、その祝福を流し出す者となろう。祝福の基、世の光、地の塩として、輝こう。キリストにあって、ピカピカに輝かせていただこう。

Himawari1

神様、今日のひとときをありがとう。あなたが私に与えてくださっている祝福がいかに大きなものであるか、全身ではち切れるほどに感じることができるひとときでした。楽しい!嬉しい!ありがとう!そんな言葉が自然と口から出てくる、この祝福された毎日をありがとう。あ、それから、今日の美味しいご馳走もありがとう。() 会社のみんなと楽しく過ごせて、本当に嬉しかったです。

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« おかえり | トップページ | お熱が下がりません・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

私もそう思う。やっぱキーポイントかぁ。祝福を祝福として受け取るとき、その上に祝福を置いてくださる神様。理解を超えるけど、それが神様の方法なんだろうね。恵みを数える生き方したいね!

投稿: えりんぎ | 2008/07/05 10:21

>えりんぎさん

お返事、遅くなってごめんなさい。。。

神様のやり方、ホント理解を遥かに越えてますよね。
でも、だからこそ神様だ!って思います。
私のちっちゃい頭で理解できるような神様だと、
ちっちゃすぎます。そんな神様いやだ!(笑)

祝福を「祝福」として受け取る。
それを喜び、それを用い、それを豊かにする。
そんな生き方をしたいですshine

投稿: nizzy+ | 2008/07/10 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり | トップページ | お熱が下がりません・・・ »