« お熱が下がりません・・・ | トップページ | 木に登ろう。舟を出よう。 »

おたんじょうび

713日。特別な日です。私の誕生日だから。

日曜日。特別な日です。教会でイエス様を礼拝する日だから。

2つの特別。スペシャルすぎて、(寝不足も手伝って)やったらテンション高かったです。。。()

日付が変わると同時に、携帯がじゃんじゃん鳴りました。(あ、じゃんじゃんとは鳴ってません。宇多田ヒカルの「ぼくはくま」が可愛らしく鳴ってました♪笑)先週末はポストにバースデーカードが届いていました。帰宅したらPCにもメールが届いていました。いろんな人から、いろんな言葉で、オメデトウが届きました。みんなが私を想って綴ってくれた言葉たち。嬉しかったです。感動でした。みんなホントにありがとう。

P7130034

教会でも、大勢の人からオメデトウをいただきました。朝一番にビッグハグをくれたhanaちゃん。テキサス仕込みの英語でHAPPY BIRTHDAY!をくれたひろくん。(←あ、「ひろくん」なんて呼んでいいのかな。先生?・・・ま、いっか。いつも通り「ひろくん」で。笑)同じく今日が誕生日で38歳違いのN兄とは、お互いにオメデトウを交換しました。「もうおばさんやな!やばいやん!」と小学5年生のNちゃんから、手荒い激励?も受けました。ま、全然おばさんじゃないし、全然やばくありませんが。() 写真のケーキは、K姉がくれました。フルーツたっぷり。うましーheart04

ピーターとシャロンからは、プレゼントとラブレターをもらいました!

(原文まま)にじ子さん、おたんじょう日はおめでとうございます。私たちはあなたのために今年いいおいのりします。私たちはあなたにミセジーをつやくするありがとうございます。ぐんばって下さい。:)今日はいい一日を。かんしゃします。ピーターとシャロン

漢字もちょっと入ってて、感動!しかも、そこらの日本人より字キレイなのよねー。すごーい!!「いいおいのり」、めちゃ祈ってもらえそうだ。「ミセジー」、英語に忠実に書くとこうなのかも。「つやく」、そう、通訳ね。「ぐんばって」、これはいつも間違えるよねー。() はーい、がんばりまーす!!ありがとうshine

P7130013_2 

礼拝の中で、7月に誕生日を迎えた人たちをお祝いするひとときが持たれました。何人くらいいたんだろう。ちゃんと数えてないけど、7月生まれは結構大勢いるんだー。来れてなかった人も合わせたら、きっと20人くらい。もっと?・・・そんな感じ。確か8月も多いよね?うちの教会は夏生まれが多いらしい。() みんなに♪HAPPY BIRTHDAY♪歌ってもらって、牧師の小平先生に祝福を祈ってもらいました。「それぞれの人生に確かな導きが与えられますように」 祈ってもらった中で、この言葉が強く心に残ってます。そう、確かな導き。私の人生における確かな、そして具体的な導きがほしい。今年、それを願う私にとって非常に心に響きました。

P7130014

で、スペシャルデーは、とことんスペシャルでして・・・。メッセージは、テキサスから一時帰国中のひろくん。New Life TabernacleAssociate Minister。がつんと心に響きました。また後日シェアします。

P7130018

礼拝後は、毎月恒例のお誕生日会。7月生まれのみんなで昼食をいただきました。デザートは、H姉手作りの抹茶ケーキとフルーツゼリー。めちゃめちゃ美味しかった!

P7130022

最後に一言ずつ証をするんだけど、普段あまりお話するチャンスのない兄姉の証を聞けるのはすごい嬉しい。「しんどいことがあっても、イエス様を見上げることができるから感謝です!」、「毎日の何事もない生活が感謝です。苦しい毎日を過ごしていた以前を思うと、特に何もない毎日がイエス様の恵みなんだと気づきました。」、「ガン検診で影が見つかって言いようのない不安に襲われたけれど、先生方や兄姉の祈ってくださいました。そして精査の結果、異常なしでした!癒されて感謝です!」・・・などなど。

私も、証しました。今春の異動のこと。(4上旬あたりをちぇけら☆) 今の祝福された毎日は、一歩踏み出したところから始まった。前向きに、信仰もって、みことばに立って、一歩を踏み出したところから始まった。神様の祝福を「祝福」として受け取ったところから始まった。そして今、自分の将来に対するオモイが、またそれに対するイエス様のプランへのオモイが、これまでと変えられてきているのを感じている。わくわく期待して歩めていることが感謝です。

P7130026

スペシャルな一日。何だか支離滅裂になってきた・・・。それくらいスペシャルでした。まだまだ書きたいことがあるけど、これ以上続けると収拾がつかなくなりそうなので、もうちょっと整理してまた書くね。

P7130023

最後に、お誕生日会でいただいたスイカ。ちなみに、うちの牧師夫人のT先生は、大のスイカ好き。夏になったらエンドレスにスイカすいか西瓜です。スイカで出来てるんじゃないかと思うくらい、スイカ好きです。スイカも、ここまで愛されると幸せだろうねー。()

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

|

« お熱が下がりません・・・ | トップページ | 木に登ろう。舟を出よう。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

にじさん
お誕生日おめでとうございます。一日遅れですが。
なんか、とてもハッピーな一日だったみたいですね。
誕生日を聖日に迎えられるなんて、そして教会の
みんなに祝ってもらえるなんて最高です。

ひろさん、あれ~あのひろくんですか。立派になって
大きな器に成長したんですね。小さい頃しか覚えて
いないのでびっくりしました。でもテキサスで牧師を
されているなんて、神はすばらしいことをされますね。

T先生がスイカを大好きとは初めてしりました。
私もスイカが大好きで、出されたらみんな人の分まで
食べてしまいます。小さい頃から大好きでした。

にじさん、これからもどうぞお健やかに。主のために
ぐんばってくらはい。祝福を祈ってます。

投稿: 大隅のただやん | 2008/07/14 09:18

にじこサン、おめでとうございますsign03
1日遅れですがsweat01sweat01
(すいません)


『今の祝福はされた毎日は、一歩踏み出したところから始まった…』
素晴らしですっ!!
私も、とっても共感しました!!!

これから、神様の計画を楽しみにしていきましょうね~っ♪


投稿: りんご | 2008/07/14 15:15

>大隅のただやんさん

わーい!コメントありがとうございます!!
はい、ものすごくハッピーな一日でしたheart
日曜日に教会で迎える誕生日は最高です!!!

そう、あのひろくんです。
「ひろくん」なんて呼んでいいのかわかんないのですが、
ご本人のOKをもらっているのでいいってことにしてます。(笑)
メッセージ、すっごいよかったです。感動でした。
神の器です。めちゃ油注がれた神の器です。

T先生のスイカ好きは、尋常じゃありません!(笑)
夏の間、スイカだけでもやってけるんじゃないかと思うくらい
本気で好きみたいです。愛してはります。(笑)


>りんごさん

神様のプラン、期待しまくりです!!!
りんごさんに与えられているプランも、楽しみですね。
ご家族の救い、祈ってます!!!

りんごさんとこうして繋がれたことも、大きな祝福です。
感謝heart04

投稿: nizzy+ | 2008/07/15 01:47

遅くなってごめんねぇぇ><
お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!
ホンマに、ホンマに、
あなたがいてくれて良かった。
にじさん、いつもありがとう♡

投稿: ゆい | 2008/07/22 11:16

>ゆいちゃん

お返事ものすごく遅くなってしまいました。
ごめんね。。。

お祝いコメントありがとう!すっごい嬉しい!!
私もゆいちゃんと繋がれて嬉しいよーheart04
いつも励ましのコメントありがとね。
そう遠くないうちに会えるよね??

らぶゆーheart

投稿: nizzy+ | 2008/08/03 03:05

遅くなったけど、おめでとう!金沢は、35℃越える暑さ。四匹も毛皮着て大変。バテないで、頑張ってね!

投稿: チョビパパ | 2010/08/04 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お熱が下がりません・・・ | トップページ | 木に登ろう。舟を出よう。 »