ひとりごと

おたんじょうび

713日。特別な日です。私の誕生日だから。

日曜日。特別な日です。教会でイエス様を礼拝する日だから。

2つの特別。スペシャルすぎて、(寝不足も手伝って)やったらテンション高かったです。。。()

日付が変わると同時に、携帯がじゃんじゃん鳴りました。(あ、じゃんじゃんとは鳴ってません。宇多田ヒカルの「ぼくはくま」が可愛らしく鳴ってました♪笑)先週末はポストにバースデーカードが届いていました。帰宅したらPCにもメールが届いていました。いろんな人から、いろんな言葉で、オメデトウが届きました。みんなが私を想って綴ってくれた言葉たち。嬉しかったです。感動でした。みんなホントにありがとう。

P7130034

教会でも、大勢の人からオメデトウをいただきました。朝一番にビッグハグをくれたhanaちゃん。テキサス仕込みの英語でHAPPY BIRTHDAY!をくれたひろくん。(←あ、「ひろくん」なんて呼んでいいのかな。先生?・・・ま、いっか。いつも通り「ひろくん」で。笑)同じく今日が誕生日で38歳違いのN兄とは、お互いにオメデトウを交換しました。「もうおばさんやな!やばいやん!」と小学5年生のNちゃんから、手荒い激励?も受けました。ま、全然おばさんじゃないし、全然やばくありませんが。() 写真のケーキは、K姉がくれました。フルーツたっぷり。うましーheart04

ピーターとシャロンからは、プレゼントとラブレターをもらいました!

(原文まま)にじ子さん、おたんじょう日はおめでとうございます。私たちはあなたのために今年いいおいのりします。私たちはあなたにミセジーをつやくするありがとうございます。ぐんばって下さい。:)今日はいい一日を。かんしゃします。ピーターとシャロン

漢字もちょっと入ってて、感動!しかも、そこらの日本人より字キレイなのよねー。すごーい!!「いいおいのり」、めちゃ祈ってもらえそうだ。「ミセジー」、英語に忠実に書くとこうなのかも。「つやく」、そう、通訳ね。「ぐんばって」、これはいつも間違えるよねー。() はーい、がんばりまーす!!ありがとうshine

P7130013_2 

礼拝の中で、7月に誕生日を迎えた人たちをお祝いするひとときが持たれました。何人くらいいたんだろう。ちゃんと数えてないけど、7月生まれは結構大勢いるんだー。来れてなかった人も合わせたら、きっと20人くらい。もっと?・・・そんな感じ。確か8月も多いよね?うちの教会は夏生まれが多いらしい。() みんなに♪HAPPY BIRTHDAY♪歌ってもらって、牧師の小平先生に祝福を祈ってもらいました。「それぞれの人生に確かな導きが与えられますように」 祈ってもらった中で、この言葉が強く心に残ってます。そう、確かな導き。私の人生における確かな、そして具体的な導きがほしい。今年、それを願う私にとって非常に心に響きました。

P7130014

で、スペシャルデーは、とことんスペシャルでして・・・。メッセージは、テキサスから一時帰国中のひろくん。New Life TabernacleAssociate Minister。がつんと心に響きました。また後日シェアします。

P7130018

礼拝後は、毎月恒例のお誕生日会。7月生まれのみんなで昼食をいただきました。デザートは、H姉手作りの抹茶ケーキとフルーツゼリー。めちゃめちゃ美味しかった!

P7130022

最後に一言ずつ証をするんだけど、普段あまりお話するチャンスのない兄姉の証を聞けるのはすごい嬉しい。「しんどいことがあっても、イエス様を見上げることができるから感謝です!」、「毎日の何事もない生活が感謝です。苦しい毎日を過ごしていた以前を思うと、特に何もない毎日がイエス様の恵みなんだと気づきました。」、「ガン検診で影が見つかって言いようのない不安に襲われたけれど、先生方や兄姉の祈ってくださいました。そして精査の結果、異常なしでした!癒されて感謝です!」・・・などなど。

私も、証しました。今春の異動のこと。(4上旬あたりをちぇけら☆) 今の祝福された毎日は、一歩踏み出したところから始まった。前向きに、信仰もって、みことばに立って、一歩を踏み出したところから始まった。神様の祝福を「祝福」として受け取ったところから始まった。そして今、自分の将来に対するオモイが、またそれに対するイエス様のプランへのオモイが、これまでと変えられてきているのを感じている。わくわく期待して歩めていることが感謝です。

P7130026

スペシャルな一日。何だか支離滅裂になってきた・・・。それくらいスペシャルでした。まだまだ書きたいことがあるけど、これ以上続けると収拾がつかなくなりそうなので、もうちょっと整理してまた書くね。

P7130023

最後に、お誕生日会でいただいたスイカ。ちなみに、うちの牧師夫人のT先生は、大のスイカ好き。夏になったらエンドレスにスイカすいか西瓜です。スイカで出来てるんじゃないかと思うくらい、スイカ好きです。スイカも、ここまで愛されると幸せだろうねー。()

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (6)

お熱が下がりません・・・

みなさま、ご無沙汰しております。土曜日から発熱しまして、日曜日も高熱。教会にも行けずに、ベッドでヘタっておりました。で、今も微熱エリアから脱せず、何だかほわほわ。どうしちゃったんでしょう、私。

051108a1

風邪?・・・んー、でも熱以外に症状ないんだよねー。喉も痛くないし、咳も出ないし、体もしんどいわけじゃない。ただひたすら熱くて、全身がほわほわしてるだけ。ま、それを世間では「風邪」というのかもしれないけど。()

ベッドで過ごす日曜日。教会に行けない日曜日。今までに何度か経験してるけど、いつも思う。

つまんない!・・・てゆーか、寂しい!!

CD流して一人ワーシップするも、

つまんない!・・・てゆーか、寂しい!!

もーホント、堪んなく切ない気持ちになったよ。

日曜日に、教会で礼拝できる。力いっぱい賛美できる。メッセージを聞ける。奉仕ができる。教会のメンバーと交われる。これって、ものすごい恵みなんだよね。イエス様、いつもの「当たり前」をありがとう。「当たり前」じゃない今も、ありがとう。お陰で「当たり前」の恵みに改めて気づけました。

それから、ヘタってる私を覚えて祈ってくれている友達もありがとう!みんなのお祈り、すごい感じてる。今週は仕事のスケジュール的に休めなくてほわほわしながらも出勤してるんだけど、仕事中はホントびっくりするくらい元気に働けてるの。すごいよ、これ。みんなの祈りの支えがあるからこそ。具体的な助けがあるからこそ。「祈ってるよー」ってメールくれたり、「何かほしいものある?」って電話くれたり、みんなのあったかい気持ちに心ぽかぽかです。ありがとう!

で、で、そんな感謝の溢れるニジコですが、やっぱりお熱が下がらないのは困りモノ。全快できるよう、覚えてお祈りいただけると嬉しいです。ありがとう!!!

146553235_329676d133

それから!再度のお知らせです!!

モーリス・スクラー氏を招いてのサマーコンサート、いよいよ明日です♪♪♪

P1030750

710日(木) 1930~ 入場無料 (詳しくは、ココをクリック!)

彼のバイオリンは最高!ものすごく素晴らしいときになります!!ぜひ来てください!!!

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (3)

パーティーに行ってきました♪

今日は、私の会社(グループ)の創立記念日。アメリカの独立記念日と一緒。敢えてその日を選んだとかいないとか・・・ホンマかいな。()

毎年まいとし盛大に創立記念パーティーをするのです。一昨年までは国立京都国際会館で、昨年からはグランドプリンスホテル京都で、いやぁ、ホント毎回どっか~~~ん!と盛大でございます。今日も、ご馳走をたくさんいただいてきました。お寿司(にぎり!)と、カプレーゼと、マンゴーアイスが美味しかったです。あ、パーティーなのに、たこ焼きと焼きそばがありました。さすが関西です。()

4月の異動以来、久しぶりにボス(3月までボスの秘書をしていました)の奥様にお会いしました。「にじ子ちゃん、久しぶりね!今日は会えるわ~って楽しみにしていたのよ。元気そうね、よかった。また連絡ちょうだいね!」・・・嬉しかった。覚えていてくださったことが、気にかけてくださっていたことが、すっごく嬉しかった。他にも大勢の方にお会いしました。「くりちゃんいーひんから寂しいわ~」、「またごはん食べに行こうね!」、「元気そうやな!順調か?」などなど。すごく嬉しい言葉をたくさんいただいて、テンション上がりまくり。大興奮でした。

91023118_02adccc3d4

大はしゃぎでたくさん動き回って、たくさん食べて、たくさんたくさん喋って、・・・そうやって過ごしながら思っていたんです。神様の祝福って止め処ないなーって。

秘書として働いていたときも、多くの人に可愛がってもらいました。たくさん助けてもらって、たくさん励ましてもらって、たくさん教えてもらいました。何よりボスからの信頼を得ることができて、すごく楽しく(時に厳しく)働かせてもらいました。

異動が決まって、いろいろ思うことはあったけれど、神様からのみことばを握って歩み出したこの3ヶ月。毎日が本当に充実していて、楽しくってしょうがない。仕事も、人間関係も、職場環境も、めちゃめちゃ祝福されています!

祝福のキーは何だろう?って思ったの。何がこの祝福の理由は何だろう?って。答えはすごくシンプルだった。それは、神様の祝福を「祝福」として受け取ったから。

Key

何か事が起こったときに、それをどんなふうに受け取るかってすごく大切なポイントだと思う。

何だよ!何でこんなタイミングでこんなことが起こるんだよ!自分の立てたプランと全然違うじゃん!!もー、調子狂っちゃうなー・・・。そんなふうに受け取っていたら、その通りにしかならない。その人にとって、ただの番狂わせなハプニングでしかない。

でも、たとえそれが思いがけないことであったとしても、そこに神様のプランを見出せたら、そこに神様のオモイを感じ取れたら、その事の持つ意味は全然違ってくる。それはハプニングなんかで終わらない。大きな祝福に変わる。

神様は、私たちを祝福したいと思ってる。いつも溢れるばかりの良いもので祝福したいと思ってる。ただ、その方法がすごくユニークだったりして、私たちの理解を超えていて、一見「祝福」だとわからないときがある。それゆえに、祝福を「祝福」と受け取れなくて、ただのハプニングとしか受け取れなくて、神様のプラン、神様のオモイを見失ってしまうことがある。

毎日起こる些細なこと一つひとつ、その全部に神様の祝福が詰まってる。それに気づいて、「祝福」を見つけられるかどうかは私たちの側にかかってる。

神はあなたがたにあらゆる恵みを豊かに与え、あなたがたを常にすべてのことに満ち足らせ、すべての良いわざに富ませる力のあるかたなのである。2コリント 9:8

God is able to make all grace abound to you, so that in all things at all times, having all that you need, you will abound in every good work. (2 Corinthians 9:8)

神様の祝福を受け取ろう。体いっぱい、心いっぱい受け取ろう。そして、その祝福を流し出す者となろう。祝福の基、世の光、地の塩として、輝こう。キリストにあって、ピカピカに輝かせていただこう。

Himawari1

神様、今日のひとときをありがとう。あなたが私に与えてくださっている祝福がいかに大きなものであるか、全身ではち切れるほどに感じることができるひとときでした。楽しい!嬉しい!ありがとう!そんな言葉が自然と口から出てくる、この祝福された毎日をありがとう。あ、それから、今日の美味しいご馳走もありがとう。() 会社のみんなと楽しく過ごせて、本当に嬉しかったです。

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (2)

なつかしソーダ

昨日10時間も寝て、一気に睡眠不足を解消しました。こんなにたっぷり寝たのは久しぶり。嬉しくて、少々テンション高めです。()

土曜日から日曜日にかけての、久しぶりのムチャな感じをご紹介。

土曜日、ほっとけーきブランチを食べて浮かれていたお陰で()、夜に大きなシワ寄せが。土曜日中(というか、日曜日の朝まで)に仕上げなきゃいけないことがいくつかあって、明け方5時半までノンストップで頑張りました!5時を過ぎるとね、手が微妙に震えてくるんだよ。眠すぎて。() どんだけ眠いねん!って自分で突っ込みながら、笑いながら(←壊れてる。笑)、何とか堪えてやりきりました!で、そこからはドロのようにぐだ~~~っとベッドへなだれ込み、2時間ちょっと寝て教会へ向かいました。

さすがにしんどくなるかなーと思ったんだけどね、全然大丈夫だったの!自分でもビックリ!!昨日はいつもにも増してタイトスケジュールでね、午後はミーティングの嵐。朝9時の教会学校から帰宅するまでの間、空き時間はなんと10分!しんどくなってるヒマがない・・・みたいな。() いやいや、でもホント元気に過ごせました。ルーマニアからお越しだったTさんの証(後日シェアします!)も、超早口だったけど何とか通訳できたし。イエス様ありがとーーー!!!

P6290001

ミーティングの1つ、CS教師会で出たのがコレ。なつかしソーダ。レトロでしょ?昭和な感じ!() 炭酸がめちゃきつくてねー、体がショワショワーってなったよ。ちょうどいい飲みきりサイズで、美味しゅうございました。

P6290003

レモンケーキもいただいたんだけどね、さらにAちゃんが差し入れをくれました。Aちゃんちで作ってる、「やきもち」。時々持ってきてくれるの。美味しくて大好き。ありがとね。ショワショワの炭酸と、ふわふわのレモンケーキと、モチモチのやきもち。ミスマッチな感じが楽しかったよ。()

賛美夕拝が終わって、じゅんじゅんと一緒に歩いて帰ってたら、Yちゃんが車で通りかかって乗っけてくれました。電池切れそうだったから、すっごい嬉しかったー!ありがとね。

20時すぎに帰宅して、ごはん食べて、・・・直後そのままテーブルでバタンきゅー。5時間も寝ました。夜中に目覚めて、ふらふらとベッドへ移動。引き続き5時間の爆睡。足して、幸せの10時間睡眠。今朝は快調でした。やっぱり睡眠って大事よねー。しみじみ。

イエス様、体を守ってくれてありがとう。でも、やっぱり睡眠は大事よね。体を正しく管理するのは、私に委ねられたこと。たまにはストップさせて、休むことも選ばなきゃね。すべきことと時間の管理をちゃんとできるように、知恵をくださいっ!

と言うことで、みなさまもちゃんと寝てくださいねー。寝る子は育つ!って言いますから。()

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (0)

しょーもないことですが。

唐突ですが、みんなは一人でお店に入って食事できますか?私は・・・できない・・・。一人暮らしをしてるから一人で食事することには慣れてるはずなのに、お店に入っての食事はできない。ホント無理。

248162586_db775a5fa4

最初はコーヒーを飲むことすら一人ではできなかったんだけど、数年前にやっと「一人カフェ」ができるようになって、今や「一人スタバ」は私の贅沢時間。

でもね、それが限界。コーヒーが限界。なぜか、スタバだと(スタバ限定。笑)スコーンとか、辛うじてサンドイッチくらいまでなら何とか・・・何とかいけるんだけどね。ナイフとフォークを使ったり、お箸でいただくような、いわゆる食事ができないの。何でだろ。妙に緊張する。

Knife_and_fork

そんな私、「一人ごはん」にめちゃ憧れてます。() 一人でも悠々と食事を楽しめる。それだけで、うわ~かっこええ~~大人やな~~~って。あ、今、しょーもなっっっ!!!って思った人いるでしょ?ちゃんとタイトルにも、「しょーもないことですが。」って断ってるんだし許してくださいな。()

あのね、会社の近くにあるパン屋さん(ココにはないから、違うところなんだけど)、カフェも併設してるのね。ドリンクを1つ頼みさえすれば、別にパンを買わなくても利用できちゃう素敵なところ。持ち込みだってできちゃうんです。すごいでしょ?

で、実はちょっと練習中。() そこのお店で買ったパンのときもあれば、自分で持ち込んだサンドイッチとかのときもあるんだけど、「一人ごはん」の練習をしてます。と言っても、パン類がほとんどだし、「ごはん」には程遠いんだけどね。

P6240002_2

このあいだは、ピザをいただきました。ちょっと食事っぽいでしょ?() 目指せ!大人ニジコ!!

124130770_03a93b68f4

ここでは、「一人ごはん」の練習ももちろんしてるんだけど、もう一つお楽しみが。それは、デボーションタイム。JOURNALLING」で書いたジャーナルと似てるんだけど、聖書箇所を読んで、いろいろ思い巡らせながら、神様と交わる時間。会社の休憩室だと、なかなか静まることができないんだけど、ここはそれができる!ランチタイムとはいえ平日だし、他にもたくさんレストランとかがあるから滅多に混まないし。「一人」を楽しむにはすごくいい。

一人暮らしをしてるのに、まだ「一人」を楽しむか?って感じなんだけど、日中(特に仕事中)に神様との時間を取れるのはすごい嬉しいこと。心がホッと落ち着くんだー。午後からもがんばろー!って思える。お腹も心も満たされる、素敵な時間です。

あ、昨日一緒にアウトレットに行ったYね、彼女はすごいよ。「一人ごはん」、余裕でできるの。かっこいい。しかも、一人ラーメンとか、一人牛丼とか、できるの。すごい。めちゃかっこいい。。。()

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (9)

うれしかったこと。ぱーと2

昨日の夕方、部長に呼ばれました。

「ちょっと時間あるか?」

私、何かやらかしたんかなsweat02・・・なんて思いながら、ミーティングルームへ行きました。

部長: どうや?異動して2ヶ月ちょっと経ったけど、慣れたか??

私: はいっっっ!!!

部長: ・・・みたいやな。() もっと早くにこういう時間取りたかったんやけど、遅くなってしまってごめんな。今やってもらってる仕事やけど、総務的なことが多いやろ?もしかしたら、「こんなはずじゃなかった!」って思ってるかもしれんけど、これな、意図的に配置してるねん。ちゃんと意味があるねん。オマエには、これからウチの会社の大切なポジションを担っていってほしいと思ってるんや。そのためにも、会社全体を把握するために今の部署にいてもらってる。もう少ししたらいろんな業務を依頼すると思うけど、今はそのための準備期間やな。今のうちに、しっかり力つけといてや!期待してるで!!

230128146_440f050f57_3

部長、すんごい忙しいのね。なのに、私のためにわざわざ時間を取ってくださったの。わざわざ時間を取って、私を励ましてくださったの。めちゃ感動~~~shine

あ、ちゃんと訂正しておいたよ。「こんなはずじゃなかった!」なんて全く思ってないです!それどころか、こんなに祝福されてていいのかと何だか申し訳ないくらいものすごく嬉しくて、毎日が楽しくてしょうがないんです!って。

私があまりにも嬉しそうに話すもんだから、「おー!そうか、そうか!オマエは幸せなヤツやな~!」って半ば呆れ顔で笑ってはりました。() だって、ホントなんだもーん。

90853145_54c93a4fb7_3

部長ね、すごく頭の切れる人なの。物事を多角的に見ることが出来て、斬新な切り口でクリエイティブな仕事の運び方をする人。話していて、「ほえぇぇ~」って感心させられることが多い。めちゃ教えられる。しかも、優しい。ただ単に当たりがソフトってわけじゃなくて、相手にとっての必要を感じ取って(時に痛いことを示されることもあるけど)わかりやすく提示してくれる。部下の成長をさり気なく促してくれるの。ホントすごいわ~。

そんな尊敬できる上司が与えられていること、優しい先輩が与えられていること、これだけでもすっごく感謝!でも、それだけじゃないの。課長もいつも私を気遣ってくれるし、隣の部署のメンバーも仲良くしてくれてる。私が新しい環境に早く馴染めたのは、彼らのお陰でもある。ホントに感謝!感謝!!

イエス様、たくさんの祝福ありがとうぅぅぅheart04 幸せだぁぁぁheart04

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (5)

by the Holy Spirit...

昨日の賛美夕拝は、Nexus Liveでした。ピーターがリーダーの、日本語&英語のバイリンガルワーシップ。言葉が違っても同じ神様を礼拝できる。神様にあって一つとされている。このシンプル且つものすごい事実に、いつも感動します。

485989220_ba2b45e5af

昨日、私はサイドボーカルとして前に立っていました。賛美中の通訳(ピーターが祈ったり、話したりするときの通訳)も頼まれていました。

でも、何だか昨日はぐだぐだでした。ピーターが何か話しているのはわかるんだけど、言葉として頭に入ってこない。声も聞き取りにくい。でも、祈りをストップさせるわけにはいかない。賛美を途絶えさせるわけにはいかない。でも、何を通訳したらいいのかわからない。頭、真っ白。何かを言おうにも、言葉が出ない。でも、でも、何か言わなきゃ。言葉を継がなきゃ。・・・きっとこんな感じかな。なんて自分勝手に作文。めいくせんてんす。でも、notめいくせんす。

久しぶりに凹みました。私、何やってんだ!?あんなの通訳じゃない!あんなの違う!!・・・あまりのぐだぐだ具合に、はぁぁぁsweat02って。

でもね、凹みながら思ったんです。ちょっと待てよ、と。この奉仕、誰のためのものだ?

ピーターのため?私のため?英語わからない人のため?・・・NO!全然違う!!これ、全部イエス様のため。イエス様が、私を選んで立ててくださった。英語力が乏しいことなんて重々承知の上で、敢えて選んでくださった。それは、私が誇ることのないため。イエス様の前に、ただ一人の罪赦された者として立つため。そう、だから、出来るとか出来ないとか、そんなことで凹むのはおかしい。だって、そんなことは求められていないんだから。完璧な通訳を求められているなら、もっと他にいるはずだもん。もっと英語出来る人が選ばれるはずだもん。でも、私が選ばれた。雰囲気でしか通訳できない私が、敢えて選ばれた。それは、私が誇ることのないため。謙虚になって、仕えることを学ぶため。

そして、もう一つ。祈りが足りなかった。これ、決定的だね。ホントに祈りが足りてなかった。不十分すぎた。聖霊の助けなしには、何をもなし得ないのに。私の高慢さゆえです。イエス様の前にへりくだることを、聖霊の満たしを求めることを、私の高慢さゆえに怠りました。

70552560_6aa0235120

わたしの恵みはあなたに対して十分である。わたしの力は弱いところに完全にあらわれる。(2コリント 12:9

My grace is sufficient for you, for my power is made perfect in weakness. (2 Corinthians 12:9)

私の弱いところ、足りないところ、そこにイエス様の恵みが注がれる。そこから、イエス様の働きが広がっていく。そのために選ばれた土の器。そう、私は土の器。そのことを忘れていました。自分が何者かであるような高慢な心になっていました。ぐだぐだの通訳は、これを教えるため。イエス様なしでは何もできない私に、もう一度気づかせるため。この選びがイエス様の愛ゆえであることを、とことんわからせるため。

もう自分で何かをしようとか、何かが出来るとか、そんなこと思うのは止めます。いや、今までもそんなこと思ってるつもりはなかったんだけど、結果的にそういう心になってしまっていたことは否めません。ただ聖霊によって。聖霊の力によって。by the Holy Spirit心に刻みます。

P6080001

礼拝後、マクドへ行きました。英会話クラスで一緒のYさん、あーちゃん、じゅんじゅん、ピーター、シャロン、そして私。ピーターとシャロンの激しいエンターテイナーっぷりに、お腹が痛くなるくらい笑いました。疲れた胃にマクドはヘビーだったけど、でもジャンキーなもの食べるのもテンション上がって楽しい。()

イエス様、ぐだぐだなことを通しても、あなたからのメッセージを得られて感謝です。私には何もないし、何も出来ないし、何もわからない。でも、あなたはすべてを持っている全知全能の神様です。弱い私を強くし、足りない私に増し加え、高慢な私を打ち砕いて、あなたのために用いてください。

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (3)

うれしかったこと。

新しいオフィスで働き始めてもうすぐ2ヶ月。仕事の全体を100だとしたら、きっとまだ30とか40しかわかってないと思うのね。いや、もしかしたらそんなにもわかってないかもしれない。() でも、「仕事!?楽しいよー!」そう言える、充実した毎日を過ごせているのは本当に感謝です!!!

495449488_42898e4d66_2 

こないだね、すっごい嬉しいことがあったの。聞いてくれる??

私の右隣に座ってる先輩がね、フッと仕事の手を止めてこう言ったの。

「くりこさん(←あ、彼女にはこう呼ばれてます。本名はニジコですよー!)は、ホンマにおもしろいなー」

私ったら、また何かわけわからんことやらかしたのかしらsweat01・・・なんてドギマギしながら、「え・・・!?ど、どこらへんがですか??」って聞き返したら、

「いやー、ホンマにおもしろいわ。話してると、何かすごい楽しいし・・・」 だって!

「くりこさん来てから、私ストレスなくなってん。今まで職場環境が結構しんどくてストレスも溜まってたんやけどな、今は全然やわ。毎日すごい楽しい。いやー、ホンマにありがとう!」 だってーー!!

いつも優しくしてもらって、仕事教えてもらって、お菓子分けてもらって、時々アイスとか買ってもらって、こないだなんか「これ買ったけど全然着てなくて、もったいないから着てやって~」って可愛いシャツワンピ&ベルトなんかもらって、お気に入りのCD貸してあげただけなのに「お礼に!」って美味しいクルミパンとかもらって、いっぱいいっぱい良くしてもらって、「ありがとう」を言うのは思いっきり私の方なのに、

「一緒に仕事できるの楽しいわー、ありがとう!」 だってーーー!!!

うわぁぁぁん!!!イエス様~~~!!!何だこの祝福!!!ありがとうぅぅぅ!!!

351511181_c6a66d20a0

今、聖書のみことばが間違いなくホントウであり、ホンモノであることをシミジミと実感しています。

神は、神を愛する者たち、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを、わたしたちは知っている。(ローマ 8:28

we know that in all things God works for the good of those who love him, who have been called according to his purpose. (Romans 8:28)

万事が益となる。すべてが祝福となる。いや、祝福に変えてくださる。

苦しかったときもあった。なんで???しか出てこなかったときもあった。でも、みことばは真実だと信じて握り続けた。そして、それは間違ってなかった。

みんなにも味わってほしい。イエス様は今も生きて働く本当の神様だってこと。聖書は確かに神様のことばで真実だってこと。

Getattachment

イエス様は、あなたを愛しています。だから、あなたにいつもベストを用意してくれています。毎日の生活の、ホントに細やかな部分にまで、最高の祝福を用意してくれています。それは、私たちの思いも考えも経験も想像も何もかもを遥かに超えて、すんごいどでかい祝福です。

私が毎日感じている喜びは、イエス様からの祝福。内側から湧いてくる幸せの実感も、イエス様からの祝福。

79940871_9aec5786b0

うれしかったこと。毎日数えてみて。きっと思いがけなくたくさんあるはずだから。

そして、思い出して。それは全部イエス様からの祝福だってこと。

390634428_5244688d6c

神はあなたがたにあらゆる恵みを豊かに与え、あなたがたを常にすべてのことに満ち足らせ、すべての良いわざに富ませる力のあるかたなのである。(2コリント 9:8

God is able to make all grace abound to you, so that in all things at all times, having all that you need, you will abound in every good work. (2 Corinthians 9:8)

P5020003

これ、こないだ先輩がご馳走してくれたほうじ茶ソフト。仕事帰りに、「今日も一日お疲れさん、アイスでも食べよっか!」 ・・・素晴らしく美味しかったです!!!

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (2)

震災に思う・・・

中国で起こった大規模な地震、中国・四川大地震。被災地の映像を観るたびに、心が痛みます。13年前の、阪神淡路大震災を思い出します。

1995117日。高校受験を2日後に控えた早朝、まだベッドの中でした。

Clock

ドーーーン!!!

下から突き上げられるような衝撃を受け、意識モウロウとしながら「え?今の何?何やったん??」とうろたえているところへ今度はグワングワンと大きな横揺れ。マンションの6階に住んでいたから、ものすごく揺れました(マンションは揺れるように造られているからね)。

1

その日から、私は枕元に靴とナップザックを置いて寝るようになりました。靴はうつ伏せに置いていました。ガラスの破片が入らないように。そしてナップザックの中には、保険証のコピー、乾パン、家族親族の連絡先、小銭、ホッカイロ、下着、懐中電灯、などなど、必要と思われる最小限の物を入れていました。毎日ドキドキしながら寝ていたのを思い出します。

そして、数日が経ったある日。「なぁ、私らにも出来ることあるんちゃう?何かしようや!」 家族の誰からともなくそんな声が上がり、支援物資を送ることに。手渡しやすいように、と袋に小分けしていたその作業中、お母さんがフッと思いついたように紙とペンを持ってきました。「にじちゃん、お母さん思ったんやけど、お手紙も一緒に入れへん?」 大賛成!!!

357355324_f3476495f0 

がんばってください、なんて他人事みたいなことは書けないけど、「お祈りしています」って一言だけでも気持ちを伝えよう!一つひとつ、心を込めて、祈りを込めて書きました。

『京都からお祈りしています。イエス様の平安がありますように。』

Hansin01

その数日後、教会の有志で炊き出しに行きました。神戸市東灘区にある知り合いの先生の教会で丸一日。元がどんなだったかなんて想像できないくらいに倒壊した街並みを見て、呆然としてしまいました。私にできること。ただひたすら祈りつつ、笑顔で炊き出しをすること。

124130770_03a93b68f4

「どうぞ」と差し出した豚汁を受け取ったおじさんが一言。「これ、ええこと書いてあるなぁ・・・」教会の仮設壁にかけてあった聖書のことばを見て、です。涙を流しながら、何度も読み返しておられました。

あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。(マタイ 6:34

do not worry about tomorrow, for tomorrow will worry about itself. Each day has enough trouble of its own. (Matthew 6:34)

398958124_188504fc05

そのときに思ったんです。ここに必要なのはイエス様だ、って。もちろん食べ物や生活用品など、人々が必要としているものはとても多くあったけど、でも、本当に必要なのはイエス様なんだ、イエス様の平安と希望と命が必要なんだって思いました。

162262166_6939d3c2f7

今回も、被災地においては同じような状況が起きているでしょう。そこにいるすべての人に、イエス様の平安がありますように。人の目には絶望と映るときも、イエス様の中に希望を見出すことができますように。

わたしは道であり、真理であり、命である。(ヨハネ 146

I am the way and the truth and the life. (John 14:6)

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (2)

はじめて書いてみた。

2年前の冬、詞を書きました。そんなことしたことなかったのに、突然思い立って。書き出したら止まらなくなって、一晩で。

今日、久しぶりに読み返してみました。人が読めば、何だこれ?みたいなものかもしれない。でも、この溢れて止まらなかった言葉たちは、私のイエス様へのオモイの表れ。イエス様への心からの応答。

Heart

孤独に気づかないほど 孤独の中にいた

傷つくことに疲れ 乾いた心に静かに響く

もう泣かないで 探しているのはこれでしょう?

「わたしはあなたの友となる」

愛に気づかないほど 愛を知らなかった

失うことを恐れ 閉ざした心に優しく響く

もう泣かないで 求めているのはこれでしょう?

「わたしはあなたを愛してる」

その声はJESUS イエス・キリスト

あなたが私に命を与え あなたの光が私を照らす

救い主JESUS イエス・キリスト

あなたがくれた永遠の希望 あなたと歩む幸せの道

いつまでもいつまでも ずっと一緒に

あなたの愛のうちに生きる

Heavens_view 

わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。(イザヤ 43:4

Since you are precious and honored in my sight, and because I love you, (Isaiah 43:4)

イエス様、私の人生に光をありがとう。希望をありがとう。あなたの命に生きられる私は幸せです。

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧