グルメ

おめん

今日、先輩が食事に連れて行ってくれました。

P6230021

おめん (詳しくは、ココをクリック!)

前に「おうどん好きなんです~」って言っていたのを覚えてて、「美味しいおうどん屋さんがあるから行こう!」って誘ってくださったの。二人のスケジュールがなかなか合わなくて、言い出してから約1ヶ月が経過した今日、やっとこさで実現!

P6230031

先輩お薦めのあったかいおめん。いわゆる釜揚げうどん。京都のおうどんってね、細くて柔らかいのが主流なんだけど、ここのはしっかりコシがあってめちゃ私好み!美味しかったー!!

P6230028

これ、薬味なんだよー!大根、水菜、さやいんげん、みょうが、キャベツ、ネギ、金平ごぼう。これらを昆布とカツオの風味豊かなお出汁に入れて、ゴマも山盛り入れて、おうどんを絡めていただくのです。激旨です!!

P6230029

他にも、天ぷらの盛り合わせとか、

P6230026

しめ鯖をいただきました。このしめ鯖、脂が乗ってて美味しかったー。

P6230033_2

最後は、わらび餅。とろとろふるふるもちもち。美味しかった~~~!

聞き上手な先輩のお陰もあって、ひたすら喋りまくる私。気づいたら、3時間も経ってました。() 先輩ったら、「いや~、楽しいからアッという間に時間が過ぎていくわー」って嬉しいことを・・・heart04

銀閣寺の哲学の道あたり、ホタルがいるのね。食事した後で見に行こうね~って言ってたんだけど、・・・いなかった。一匹も。なっしんぐ。がーーーんsweat02 「ちょっとタイミング遅すぎたかもね・・・」って軽く凹みながら、帰路につきました。()

帰ったら、絵文字たっぷりのメールが!「また良かったらどこかへ行こうね!」ってloveletter わーい!

イエス様、美味しい食事と、楽しいお喋り、嬉しい時間をありがとう。

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (0)

繋がってきたぞー!

今日は、ダッシュで仕事を片付けてディナーへ行ってきました。

Hariyama01

dining HARIMAYA (詳しくは、ココをクリック!)

K832000v

すごく素敵な雰囲気のお店。光りの使い方が上手だったー。

P6130001

お料理は、季節のコース。先付けの賀茂茄子の山芋とろろ掛けマイクロトマト添え。竹筒に入ってるのが素敵☆

P6130003

これ、枝豆豆腐。もっちりしてて、生麩みたいな食感。すんごい美味しかった!!

P6130007

お刺身。右手前のくるって巻かれているのは鯛なんだけど、中にウニが入ってたー!意外な組み合わせ。美味でした。

P6130008

三種盛り合わせ。どれも美味しかったけど・・・

P6130010

特にこの馬鈴薯のスープ!!!びゅーてぃふる!美味しかったー!!

P6130011_2 

手前が、スズキのトマトクリーム焼き。ないすコラボレート!奥が、賀茂茄子とコーンのグリル山椒添え。肉厚な賀茂茄子、最高!

P6130014

冬瓜と鰻のあんかけ。鰻がふわふわでした!

P6130017

この鱧&お野菜たちをどうするかと言うと・・・

P6130016

じゃじゃーん。紙鍋で、しゃぶしゃぶにするのです!奥に写ってる梅ソースとポン酢をお好みで。

P6130018

おジャコとレンコンの炊き込みご飯。初めての組み合わせ。美味しかったー。

P6130019

そして、デザート。手前左が、バニラアイス・牛蒡チップ添え。右が高野豆腐の白玉団子・オレンジ包み。奥の竹筒に入っているのが、抹茶羊羹・ラム酒入りクリーム掛け・チョコフレーク添え。牛蒡チップ、美味しかった。あと、羊羹とクリームってビックリな組み合わせも美味しかったよ!器もすごく素敵!!

全部ぜんぶ美味しかった!ご馳走さまでした!!

でもね!ポイントはココからなの!!() この食事に行ったメンバーね、正直考えられないくらいすごいメンバー。私が想像すらしたことのない、すごいメンバー。ちょっと説明させてね。

4人で行ったんだけど、①こないだ「うれしかったこと。」でシェアした会社の先輩Yさん、②教会で会計のご奉仕を一緒にしているOさん、③私の会社の担当税理士をしてくれているKさん、そして④私。このメンバーがどうやって繋がっているかと言うと・・・

Yさん(①)は以前Oさん(②)と同じ税理士事務所で働いていた。つまり、元同僚。Kさん(③)は、今現在Oさんと同じ事務所にお勤めで、Yさんとも少しだけ一緒に働いたことがあるらしい。で、年に1回くらいだけど、Yさん・Oさん・Kさんの3人で食事するようになったんだって。

私が今この3人全員と繋がっているのもビックリだけど、今回の食事に行くプランが持ち上がったときに、Yさんが「くりこさん(←あ、私のことね。笑)も呼ぼう!」って言ってくださったらしく、私もメンバーに入れてもらったんです!言ってみたら、元&現仕事仲間の、めちゃ内輪のわいわいした交わりの中に、突然ぽーんって入れてもらえたんだよ?すごくない??これ、イエス様の与えてくれた繋がりでなくて何でしょう。イエス様ってホント不思議なことをされる。ありがとーーー!!!

332314262_50eedb048e

Yさんは、前に一度Oさんに誘われて教会へ来たこともあるんだって!前に、私がゴスペルコンサートに誘ったときもすごく前向きだったし(体調が良くなくて来れなかったんだけど)、これから先のことがすごく楽しみ♪

私を新しいところで、新しいカタチで用いようとしてくださっているイエス様に、ホントにホントに感謝です!!ありがとうぅぅぅ!!!

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (0)

おこものやき

昨日、ピーターとシャロンとお父さんと私の4人で食事に行きました。ピーターのリクエスト「やきそば」、とシャロンのリクエスト「鉄板」にお応えして・・・

P6090009

ここ、喜代。ココをクリック!)

P6090012

お気に入りのお好み焼き屋さんは何軒かあるんだけど、ココは結構上位!(←何様??笑) 一番好きなお店が定休日だったので、ココにしました~~~。 あ、でも、ココもホント美味しいよ!!!(←ふぉろー???笑)

P6090005

メニューにかじりつく二人。マジ真剣だったよ。「コレハ、何デスカ??」と聞くピーターに、「イカ入リノ、オコノミヤキデース」と思いっきり日本語で答える父ちゃん。なぜか片言。()

P6090001

隠れ人気メニューの冷奴。大豆の風味たっぷりのお豆腐。ダシ醤油と一緒にいただいても、全然負けてません!たっぷり盛られているのも嬉しいっ!() お店の人が気を利かしてスプーンを貸してくれたけど、ピーターもシャロンもお箸で上手に食べてました。すごーい!

冷奴の向こうに写っているのは・・・

P6090002

ここの看板メニュー、ねぎすじ焼き。とろけるくらい柔らかく煮込まれたすじ肉と、山盛りの京都九条ねぎ、ぷりっとしたこんにゃくの食感がたまりません!!!いつ来ても、絶対に食べる一品。お薦めです!

Photo

もやし炒め。こーゆーシンプルに野菜!って感じのが好き。美味しかったー。

Photo_2

「私、チーズ食ベマス」のリクエストに応えて、豚チーズのお好み焼き。豚とチーズ。間違いない。完璧な組み合わせ。旨し!!!

P6090007

デザートにいただいたのは、アイスの盛り合わせ。生チョコアイス、抹茶アイス、そして白いのはマンゴーアイス。ホワイトチョコでコーティングされた中にマンゴーアイスが入ってました。抹茶もすんごい濃厚でめちゃいい感じ~~~!

P6090008

シャロンはまるごとイチゴ。おっきいフローズンイチゴの中に、練乳アイスが入ってるの。一つ分けてもらったんだけど、めちゃ美味しかった。そいで、めちゃ冷たかった。イチゴ、かなりデカかった。「オ腹ガ寒イデス」って言ってたよ。()

食べながら、非常に熱いトークが繰り広げられました。微妙なニュアンスの日本語を駆使する父ちゃんは、通訳泣かせです。電子辞書が手放せません。でも、日本語とか日本の慣習を熟知しているからこその表現力。いつもながら、すごいなーと思います。

日本に来て一年と少しが経ったピーターとシャロン。いろんな意味で多くのことを感じながら、働きを進めてくれています。日本独特の慣習、京都独特の文化、理解に苦しむ部分も少なくないようで・・・。でもね、彼らの素晴らしいのは、そういうものを超えて日本を愛し、京都を愛して、「ただ主の栄光が現されるために」その動機で前進し続けるところ。

P2030039_2 

オーストラリアから日本に来た昨年の今頃は、オーストラリア大使になったような気持ちで、オーストラリアのいろんなことをプレゼンテーションしていた。クリスチャンとしてのあり方もそれと同じ。クリスチャンとして、キリストの大使として、一つとなって歩んで行こう!国を超えて、言葉を超えて、慣習も文化も「曖昧さ」も超えて、キリストの大使として共に前進しよう!そんなオモイで一致した私たち。いやー、素晴らしい時間でした。イエス様、ありがとうぅぅぅ!!!

Peter

あ、ピーターのリクエスト「やきそば」にも応えて、ちゃんとオーダーしたよ。ただ、トーク炸裂中だったもので、写真を撮り忘れました。だめブロガーだわ・・・そーりー。

そうそう、タイトルのおこものやき。私ね、小さい頃お好み焼き って上手に言えなくて、おこものやき って言ってたの。でもさ、おこものやきって何か美味しそうじゃない??ちょっと気に入ってます。()

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (2)

徳島らーめん。

今年のGW一番のビッグイベントは、なんと言っても「徳島」!大信友のTちゃんが2年前に卒業した生駒聖書学院の先輩であり、徳島チャペルの牧師、高杉先生ご夫妻のお宅へ行ってきました。

高速バスを降りて、立ち寄ったお土産コーナー。

P5050074

徳島と言えば・・・

P5050076

鳴門金時~~~

P5050077

おいも大好き!!!

P5050078

おいもチップス、すんごく美味しそうだったんだけどね、1袋735円・・・た、高い・・・sweat02

気を取り直して。()

バスの中でTちゃんと盛り上がったのが、徳島ラーメン。食べに行きたーい!という私たちのワガママを聞いてもらいました!!

P5050080

みえ先生お薦めの「ふく利」徳島ラーメンの特集で、ベスト2に選ばれたんだって!

P5050081

こちら、チャーハンセット。

P5050082

チャーハンは、Tちゃんとシェアしました。(半分以上私が食べちゃったのは、ご愛嬌。笑)

P5050083

そいで、これが主役のラーメン。スープは、とんこつベースの魚介エキス入りです。すごく濃そうに見えるでしょ?それが全然違うんだなー。ビックリするくらいあっさりしていて、めちゃめちゃ美味しいの!!!久しぶりのラーメンだったけど、Tちゃんと2人で大興奮!うまーいheart04って、モリモリいただきました。

しかし、自分の食欲のすごさには驚きだ・・・。実はね、バスの中で「お腹すいたー。ラーメン!ラーメン!!」と言うTちゃんの横で、「私、全然すいてないわー。ラーメン食べられるかなぁ~」なんて言っていたんです、私。

なのに、食べ始めるとどうよ。Tちゃんが「うー、お腹いっぱい・・・チャーハン食べられない・・・」って言ってるのに、「じゃあ、私が食べるー!」とTちゃんの分までペロリと平らげてしまったさ。お腹すいてない?どこがやー!!()

そう言えば、ペンテコのときも同じだったなー。全然お腹すかないよーなんて言いながら、毎回がっつり完食!年中無休に旺盛な食欲、おそるべし!!()

でもさ、美味しいものを美味しくいただけるって、健康な証拠だよね。イエス様、美味しいラーメンと、健康な体をありがとう。

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (0)

京野菜、お豆腐。たわわ、うはうはランチ。

やっほーーーい!GW初日!!ピカピカの青空!!!最高だぁぁぁheart04

P5030002

帰省している高校時代の友達、Hりんとランチ@新風館。

P5030001

新風館って名前ね、すごく好きなんだー。だって、新しい風だよ!?何だか清々しい感じがするよね!新しいシーズンを迎えている今の私にとって、やたらとしっくりくるネーミング。新風館。新しい風の館。うん、いい名前だ。shine()

P5030010

行ったのは、Tawawa(詳細は、ココをクリック)新鮮な京野菜をふんだんに使った、体に優しいメニューが勢揃い。実は、Hりんのお腹には2人目の赤ちゃんがいます。なので、ママにも赤ちゃんにも優しい!美味しい!!をキーワードに選んだお店。

P5030011

少し早めに行ったつもりだったけど、既に満席。30分くらい待ったよ。人気なんだねー。

オーダーしたのは、おばんざい(ビュッフェ)、メイン、パンorライス、コーヒーor紅茶、デザートのランチコース。メインを決めるのに、「どれにするー?」「これ美味しそう!」「これ何??」「あーこれイイ!」とかってあーでもないこーでもないって選ぶの結構好き。() そのテンポというかゆるい感じが似ているのか、二人ともなかなか決まらない。でも、楽しい。そんな感じ。(どんな感じだ。笑)

P5030012

コースの最初は、おばんざいから。どうよ、このおばんざいたち。素敵でしょー?感動でしょー??

P5030014

私が欲張って山のように盛り付けたのが、こちら。全部ぜんぶ美味しかったんだけど、感動したのがお豆腐(左端)。ぷるんっと弾けるような食感。濃厚な大豆の風味。何だろ、ただもんじゃない!って感じ。() 上にかかっている黄緑のソースは、菜の花のソース。これがまたお豆腐との相性ばっちりなのよ。いい仕事してました。うまー。

P5030015

そして、私はお魚のメインを。何だったか、やたらと長いネーミングで忘れちゃったけど、白身魚のグリルと若竹煮に特製ソース(玉ねぎのみじん切りをソテーしたものと生クリームとバターで作ってるっぽい。意外にあっさりしていて、めちゃウマ。)がかけてありました。添えられているお野菜も、新鮮!立派な九条ねぎのグリルとか、ボイルした上賀茂大根とか。お野菜で隠れちゃってるけど、若竹煮のワカメもたーっぷり添えられていて、すんごい美味しかった!

P5030008

最後に、デザート。この見目麗しいショーケースの中から1つだけを選ぶのです。至難の業。

P5030009

全部食べたい。1つになんて決められない。

P5030017

これが、選ばれしケーキ。豆腐ロール。おばんざいで感動していた、あのお豆腐が入ってるの!これがまた小豆と合うんだわー。最高!スポンジは和三盆を使ってるのかな?すごくあっさりしっとりなスポンジ。美味でございました。

P5030019

これは、Hりんがオーダーした抹茶と和三盆のティラミス。少し分けてもらったんだけどね、口当たりがすごく軽いの。これも、あのお豆腐使ってるのかなぁ。美味しかったよー。

美味しいごはんを食べながら、久しぶりのお喋りに花咲きまくり。ちょうど昨年のGWにもランチしたんだけど、そのときはプチ同窓会って感じだったから(それはそれでめちゃ楽しかったんだけど)2人でゆっくりって感じじゃなかったなー。でも、今日はおチビちゃん(1人目の娘ちゃん)をじぃじ&ばぁばが見てくれてたから、Hりんもママ業から解放されてゆっくりまったり。楽しく過ごしました。

386043925_43e8d53506

特に印象的だったのが、子供(娘ちゃん&お腹の赤ちゃん)の話をするときのHりんの表情。すんごい愛おしそうな、この上ない優しい表情になるの。親ってすごいなーと思ったよ。親の愛ってすごいなーって。親にとっての子供は、その全部をかけて守りたい、その全部で愛したい、そういう存在なんだってのが実感として伝わってきた。

神様にとっての私たちも同じだよね。神様は、お父さん。私たちは、子供。神様は、私たちのことが大好きなの。だから、その全部をかけて守ってくださる。全部で祝福してくださる。全部で愛してくださる。全知全能の力で、満ち溢れるほどの富をもって、命がけで、100%で愛してくださる。

私たちが何かをしたとか、何かを持っているとか、そんなことは関係ない。ただ、私たちが私たちである。私たちが存在する。それだけで、十分に愛される理由なんだよ。だって、子供なんだもん。無条件なんだよ。そう、無条件。すごいよねー。はれるやー!

2008022000000186reuentview000

わたしは限りなき愛をもってあなたを愛している。(エレミヤ 31:3

I have loved you with an everlasting love; (Jeremiah 31:3)

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (0)

ごちそう。

祇園にある、お気に入りのお店へ行ってきました。

P4230006

夕暮れ時の大和橋付近。風情があるねぇ~。

P4230007

実は、秘書室&隣の部署のみなさんが、「同じグループ内にいるから送別会ってのもおかしいんだけど、やっぱり日常的に会えなくなるから・・・」とお食事会を開いてくださったのです。「あなたが主役なんだから、好きなお店リクエストしていいよ!」と嬉しい申し出!

P4230001

と言うことで、遠慮なく選ばせていただきましたー!() ぎおん琢磨!!

P4230002

のれんの向こうに続く石畳の通路。京都って感じよね~。

P4230016

場所の割りにリーズナブル。でも、しっかり割烹。しかも美味しい。めちゃ美味しい。

P4230017

お刺身につけるのは、お醤油ムース!ふわふわだったよ。

P4230018

椀物。タケノコと桜味のしんじょうを、桜の葉で包んであったよ。春味!

P4230019

タケノコ!うまいっ!!

P4230023

アジ、ホタルイカ、キュウリ、ワカメ・・・めちゃ贅沢な酢の物。

430171

七輪で香ばしく焼いて、酢味噌をつけて、パクッ!うまー!!

430174

すっぽんの豆腐あんかけ。豆腐の中に、切り身も入ってたよ。コラーゲンたっぷりー!

P4230025

豆ご飯に添えてあるお漬物は、大根、キュウリ、そしてなんとレタス!シャキシャキして美味しかったよ。

P4230026

とろとろのクレームブリュレ。うまうま~~~♪

一緒に食事をしたのは、ついこの間まで一緒に仕事をしていたメンバー。でも、何だかすごく久しぶりな感じだった。たった3週間しか経ってないのにね。「あー私は異動したんだな、もう違う部署の人間なんだな」って実感。

異動してからの3週間、毎日がいっぱいいっぱい。いろんな意味であぷあぷです。脳みそも体もフル回転で、時間が飛ぶように過ぎていく。でもね、それってすごく幸せなこと。充実してるってことだから。あぷあぷするくらい新しいことを学べるって、素晴らしい。

502722535_a7c132498a

ただ、一つ気をつけていることがある。それは、飛ぶように過ぎていく時間に流されることのないように!ってこと。今のめちゃ充実している生活は本当に祝福だと思うけど、その忙しさに決して流されちゃいけない。大切なことを見失っちゃいけない。

大切なこと。イエス様との関係。忙しいとか、疲れてるとか、そんなことに妨げられたくない。何よりも大切にしたい。それが私の力になるから。

主を喜ぶことはあなたがたの力です。(ネヘミヤ 8:10

the joy of the LORD is your strength. (Nehemiah 8:10)

91023118_02adccc3d4

忙しい中、わざわざ私のために時間を割いて集まってくださった、元上司&同僚の心に感謝。みなさま、本当にありがとう!とっても楽しかったです。とっても美味しかったです。また行きましょう!()

イエス様、美味しいご馳走をありがとう。職場の人たちとの交わりをありがとう。体と心にエネルギーをありがとう。

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (0)

ここのパン、美味しいよー!

今日は、今一番お気に入りのパン屋さんを紹介します。ここのパン(特にベーグル)も大好きだけど、今一番のお薦め、TOCOHA BAKERY なんと、新しいオフィスから徒歩1分!素晴らしすぎるーーー!!

今まで食べたパン、ぜんぶ全部でりしゃす!めちゃくちゃ美味しい!!ここね、パンがガラスケースに並んでて、対面販売してるの。珍しいでしょ?特別感漂っちゃうでしょ??()

Tokoha2

オリーブのフォカッチャ

はまる味。手をパーに広げたくらいのサイズだけど、ペロリと食べられちゃう。

Tokoha3

クリームチーズクランベリー

一見ベーグルっぽいけど、実はフランスパン生地。クリームチーズがゴロンと入ってるけど、全然重たくないの。甘酸っぱいクランベリーと相性ばっちり!

J000254

クリームパンは、甘すぎないカスタードがぽってりたっぷり入ってます。卵たっぷりな感じの濃厚なクリーム。でも、全然しつこくない。職人技だ!

291942335_9909959cd6

クルミの丸パンは、小ぶりサイズで1つ80円。パンのサイズに対してクルミがめちゃデカイ。ゴロゴロ入ってる。しかも、パン生地が最高にもちもち。

Eb4057801fc9b89950590815a3918bc4

それから、ベーコンエピ絶品です(写真ないので、イメージ画でお許しを・・・笑)。生地が違うとここまで違うのか?とにかく美味しい!美味しすぎる!!今まで食べた中で、一番美味しいかも!!!

Pizza_funghi

同僚曰く、お昼には焼きたてピザとかもあるらしい。いつもランチはお弁当を持って行ってるんだけど、今度はTOCOHAランチにしてみようかなー。

Tokoha1

住所:京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町22 パティオ北山102

電話:075-723-8380

営業時間:10:0019:30 定休日:火曜日、第13水曜日

最寄り駅:地下鉄「北山駅」4番出口

ここのパンを食べてから、他のお店のパンが食べられない!それくらい美味しいです!!京都にお住まいのみなさま、ぜひ行ってみてー!京都にお住まいでない方も、お越しの際にはぜひぜひー!!

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (0)

祇園でごはん

京都の祇園新橋にある、お気に入りのお店を紹介します。

Pc040018

ぷらむ (詳しくは、ココをクリック!)

01

1階の奥にあるカウンター席も好きなんだけど、

04

この日は、2階の個室へ案内してもらいました。

お通しをいただいた後で・・・

Pc040024

お造り盛り合わせ ウニがめちゃめちゃ美味しかった~~~!

Pc040025

活アワビのステーキ 有り得ない分厚さ。素晴らしい歯応え。濃厚なソース。あぁ、思い出しただけでヨダレが・・・。()

Pc040028

特撰村沢牛ステーキ 感動的な柔らかさ。醤油ベースのシンプルなソースがぐっじょぶ!

サラダやライスも出てきて、最後に・・・

Pc040030

柚子ソルベと抹茶アイス 最後の最後までツボでした!!

219131220_16ecb1c5e2

美味しいものを美味しくいただける。味覚が与えられているって素晴らしい!イエス様ありがとう!!

えー、ちなみにココは、それなりの場所にある、それなりのお店なので、それなりのお値段です。なので、ご馳走してもらえるときに行きましょう。()

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (2)

CLUB HARIE

今日は、ちょっと気分転換。昨年の今頃(そんなもの引っ張り出してきてすみません・・・笑)、近江八幡をドライブしていて見つけた春。

002

一面に広がる菜の花畑

007

先月この付近を通ったときも、キレイに咲き揃っていました!春は近い!!(と、思いたい!!笑)

You_img_main

そして、念願のCLUB HARIEに行きました。

Cafe_img_tennai05_2 

敷地内にある近江八幡日牟禮ヴィレッジで優雅なティータイム。

011

CLUB HARIEに来たら、コレでしょ!バームクーヘン!!焼きたてだからほんのり温かくて、最高に美味しい!!!

013

そして、本当に美味しいところはシンプルなものが際立って旨い!(あ、自論です。笑)ということで、イチゴのショートケーキ。もちろんコレも最高っ!

014

このイチゴのサイズが喜ばしいでしょ?()

そろそろ琵琶湖の気持ちいい季節。また行きたいなぁ。また食べたいなぁ。うん、食べたいなぁぁぁ。花より団子です。笑)

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (2)

ランチデート

今日は、Yとデート♪ あ、Yは女の子です。念のため。()

久しぶりにランチ開拓をしました。行ったのは、こちら。

P1190055

i Latini 昭和初期の京町家を改造した、イタリアンのお店です。

P1190054

店内も落ち着いた雰囲気。

P1190048

椅子の背もたれが革になってて、座り心地満点でした!

P1190049

まずは、前菜とスープ。

P1190050

上から時計回りに、野菜サラダ、鯵のマリネ、グリルチキン(パプリカのさっぱりソース添え)、ガーリックトースト(サワークリーム添え)

P1190051

ジャガイモのポタージュ すごく濃厚だった~。

P1190052

イカとブロッコリーのトマトソースピザ

P1190053

マッシュルームとベーコンのクリーム生パスタ

最近、生パスタにはまってるYと私。ココも好きだけど、今日のパスタも感動的に美味しかった~♪ コストパフォーマンスも素晴らしいし、かなりポイント高いです!!

美味しい食事も嬉しかったけど、Yとのゆっくりした時間も嬉しかった!お互い仕事が忙しかったり、スケジュールが合わなかったりして、こんなふうにゆるゆると食事をするのは久しぶり。知り合ってからの9年、泣いたり笑ったり、いろんなことを一緒に味わいながら過ごしてきた大切な友達。今日もいろいろ話したね。Y、いつもありがとね。らぶゆーそーまっちだよ♪

イエス様、今日の素敵な時間をありがとう!!!

P1190056

i Latini (イ ラティーニ) http://www.tantotanto.net/ilatini/

ゆったりまったり美味しく過ごせる、とても素敵なお店。ぜひ行ってみてね。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧