英会話クラス

スペシャルクラス

今日の英会話クラスは、クリスマスパーティー♪来会しているオージーたちも一緒にスペシャルクラスでした。

Pc180001

お互いの国のクリスマスのことについて話したり、クリスマスソングを歌ったり、ゲームをしたり、

Pc180002

プレゼント交換もしたよ!!

Pc180003

みんなで持ち寄ったお菓子も食べましたー!

Pc180005

こないだから食べまくりです。。。

Pc180009

ポ、ポール・・・もしかして、隠れてるつもり???

Pc180010

なぁーんだ、見つかってたのかー・・・byポール)

Pc180007

ポールの教会で2週間前に行ったクリスマスコンサートのDVDをみんなで鑑賞中。

Pc180008

ポールの娘さんも歌ってたよ!可愛かったーーー!

Pc180012

みんなで、ハイ、スシー(寿司)!!!←彼らの中で流行ってるらしい()

Pc160029

他にもたくさんクリスマスイベントがあるから、ぜひ来てね!ピーターとシャロンの英会話クラスにも、もちろん大歓迎!Come and join us

| | コメント (0)

英会話クラスでお芋ごろごろケーキ

今日の英会話クラスには、ターニャとエミリーが来てくれました。グループに分かれて自己紹介し合った後、こないだのNexusで登場したCatch Phraseで遊びました。

Pb020018

スタートボタンを押すと、ポッポッ・・・っていう音と一緒に画面に単語が出てきます。その単語を、他の言葉やジェスチャーで説明します。同じチームの人が答えられたら、相手チームへパス。それをポッポッ・・・っていう音が鳴っている間に繰り返します。時間の経過と共にポポポ・・・って音が速くなって、最後にビービー!って鳴った時点で手元に持ってたチームが負け。7ポイント先取で勝ちです。

Pb060041

みんな必死!

Pb060042

えっと、えっと・・・!!!

Pb060038

だって、ポッポッ・・・っていう音がすごい焦るんだもん!!

私が必死に説明してる姿を、ターニャが爆笑しながらパシャパシャ撮ってました。She’s so funny!」だって。そんなに面白いことしたかな・・・?でも、そう言えばシャロンがよく言うのよねー。「にじこはユニークな動きするよね!」って。どんな動きしてるんだ?私・・・??()

クラスが終わってから、Mくんがギターを弾いてくれました。(自己紹介のときに、趣味はギターです!なんて言っちゃったもんだから、みんなで弾いて!弾いて!!って・・・♪笑)

Pb060046

とっても優しいメロディーでした♪♪♪(曲名、何だったかな。知らない曲だったのよね・・・。あ、でも他のみんなは知ってるって言ってたよ。すごく有名な曲らしい。なのに知らない私。笑)

Pb060051

指が柔らかく軽やかに動いて、すごーーーい・・・!!!って感じでした。

Pb060047

突然のリクエストに応えてくれたMくん、ありがとー!素敵だったよ!!

ちなみに、今日はケーキを持参しました!サツマイモのケーキ☆

Pb060030

砂糖とバターを控えめにして、代わりにハチミツと豆乳を入れました。上には黒ゴマをトッピング。

Pb060016

家にあったサツマイモたちを食べきるのに、全部入れちゃえー!と大量に混ぜ込んだので、お芋がごろごろ。

Pb060035

ケーキというより芋いもイモって感じでしたが、みんな美味しいって食べてくれました。

ありがとー!また何か作るね!!

Pb060043

ピーターとシャロンの英会話クラス、楽しいよ!みんなおいでー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Nexus

今日から始まったNexus English Club。英語でしゃべること、新しい友達を作ること、楽しい時間を過ごすこと、興味がある人みんな集まれ~♪って感じのカジュアルな時間です。Quiz Nightで出会ったHちゃんやその同僚のMさん、他数名で楽しく過ごしました。

Pb020007

カラー粘土で遊びました。

Pb020010

手にしたカードに書いてある単語を粘土で形作って、当てっこするゲーム。こんなふうにスタンバイして、よーいドン!で競争。先に正解したチームが勝ちです。

Pb020013

勝ったチームは、このスクープで他のチームから粘土を取れるんです。粘土が全部なくなったら負け。その時点で、一番たくさん粘土を持っているチームが優勝です。

Pb020012

私たちはイエローチーム。負けまくりな上に、シャロン(レッドチーム)の集中攻撃を受け・・・たくさん奪われまくり・・・

Pb020016

こんなに小さな粘土になってしまいました。そして・・・負けました・・・()

Pb020014

こちら、スプーンでポーズをとるKくん。ジェスチャーも有りだよ。

Pb020015_2

これ、私が作ったハイヒール。不細工すぎ。()

Pb020018

他にも、いくつかゲームをして楽しみました。(これ↑すごい楽しかった!Catch phrase!)

Pb020002

そして、そして!シャロンお手製の巻き寿司☆アボカド&タマゴ、キュウリ&ツナの2種類。美味しかったー。シャロン、ありがとう!他にも、食べきれないほどのたくさんのお菓子がありました。お腹いっぱいです♪

Nexus。その名の通り、出会った人たちとの関係を大切に繋いでいきたい。そして、願わくはイエス様との関係を築くに至ってほしいと思っています。

Pb020001

英語でしゃべること、新しい友達を作ること、楽しい時間を過ごすこと、興味がある人みんな集まれ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Quiz Night

Quiz Nightに行ってきました!ピーター&シャロンの英会話クラスに来ているメンバー+α(メンバーのご家族とか、飛び入りとか)が集まりました。3回目の今日は仕事とかで来れなかったメンバーも多くて少人数だったけど、とっても楽しいひとときでした。

Pa050007

もうすぐ始まるよー!

続きを読む "Quiz Night"

| | コメント (2) | トラックバック (0)