聖歌隊

クリスマスカンタータ

みなさま、またまたお久しぶりの更新です。クリスマスのスペシャルウィークだったのに、ブログを放置してしまった私。ブロガー失格ですな。。。

先週末からクリスマスにかけての連日連夜、PCを立ち上げる気力もないほどにフル稼働。帰宅後は意識を失うようにベッドへバタンキューでした。服のまま、電気もエアコンも点けっぱなしで倒れていたときも!(夜中に目覚めて、めちゃ焦りました・・・笑)でも、それくらい充実した一週間でした♪今日から、少しずつシェアしていきたいと思います!

まずは、12/23(日)のクリスマスカンタータ♪

Pc230043

クリスマスストーリーを歌(メドレーを含む9曲)で綴るカンタータ。私もクワイヤーのメンバーですが、秋(いや、夏?)頃から大切に大切に練習を重ねてきました。

Pc230021

Let Us Rejoice

私たちの救い主、イエス様がお生まれになった!みんなでこの素晴らしい日を喜ぼう!!

Emmanuel

私たちの希望となるために、この地上に来てくださった神。それがイエス様!見よ、おとめが身ごもって、男の子を産むであろう。その名はインマヌエル(神われらと共にいます)と呼ばれる。(聖書)イエス様は、あなたといつも共にいてくださいます!!

Praise You

受胎告知を受けたマリアの、決意と賛美の歌。お言葉どおり、この身になりますように。(聖書)私の心は、主を賛美します!あなたの御心のままに用いてください!!

Could It Be? Part1

孤独と恐れと貧しさの中にいた羊飼いの、救い主の到来を切望する歌。悲しみと不安の中にいた彼らに、天使が喜びの訪れ(救い主イエス様のお誕生)を告げます。

Holy Is the Child

東方の博士たちが、長い間探し求めてきた世界の救い主の誕生を知り、幼子イエス様を礼拝するために、宝物を携えて旅してきます。

Could It Be? Part2

救い主誕生の知らせに、自らの座を奪われると不安を感じたヘロデ王。イエス様が幼子のうちに滅ぼそうと試みるも、敢え無く失敗。神のご計画を妨げられることができる者など、この世に一人もいません!

Wonderful Counselor

この世に生まれてくださったイエス様は、単にイスラエルの人々の救い主ではありません。全世界の、つまり私たちの救い主なのです。一人のみどりごがわれわれのために生まれた。一人の男の子がわれわれに与えられた。主権はその肩にあり、その名は不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君と呼ばれる。(聖書)イエス様こそ、そのお方です!

Come Into My Heart, Lord

イエス様は、私たちの心の中に、本当の自由と癒しと喜びをくださいます。あなたはもう独りで苦しむことはありません。なぜなら、神様があなたのところに来てくださったから。あなたのことを何もかも理解してくださっている神様が、あなたのところに来てくださったから。誰でも重荷を負って苦労している人は、私のもとに来なさい。あなたがたを休ませてあげよう。(聖書)

Finale

聖書の約束、救い主の到来。それがクリスマスです。私たちはそのことを感謝して、心からお祝いしましょう!!!

Pc230040

シンセのhanaちゃん。(ごめん、めちゃピンボケだ・・・)

Pc230030

ドラムのYちゃん。(ベースのMくん、トランペット&フルートのSharonもありがとう!)

Pc230034

Sちゃんの手話は、素晴らしい賜物(ギフト)です。

Pc230032

照明デビューのKちゃん。Well done!台本の理解力と、飲み込みの早さには驚きました!TちゃんとRちゃんもありがとう!

Pc230037

他にも、PAHくん、衣装のH姉、エキストラの兄姉(写真は、天使役のSちゃん)、本当にありがとう!みんなの心が一つになって、最高の賛美を捧げることができました。イエス様、ありがとう!!!

Pc230022

Emmanuel(歌詞全文)

ひとりの乙女に聖霊臨み 「救い主の母」と告げられる

与えられるしるしは「男の子」 いと高き方と称えられる

その名はインマヌエル 神、共に住む

この地上に来られる インマヌエル

天からこの地に下られた神を 心に迎えたときからわかる

共に住まわれる偉大なる神 あなたを独りにしない インマヌエル

その名はインマヌエル 神、共に住む

この地上に来られる インマヌエル

彼の名を呼ぼう 彼は答える

いつも共にいる神は あなたの声聞いておられる方

絶望から希望へと変わる

その名はインマヌエル 神、共に住む

周りを取り囲み 守られる インマヌエル

あなたは平安 その名はインマヌエル

| | コメント (0)