Nexus

ウォーリーを探せ!!!

行ってきたよ、Nexus暫らく忙しくて行けてなかったから、すっごい久しぶり。めちゃめちゃ楽しかったーーー!

Where’s WALLY

P5020005

① チームに分かれて、新京極通(三条~四条間)に隠れているウォーリーたち(3組)を探そう!

② 見つけたら、チームのみんなと一緒に証拠写真を撮ってね。

③ 一番早くウォーリーたち全員を探し出せたチームが勝ち!賞品もあるよー!

④ 制限時間は45分。時間になったら、スタバに集合!

P5020006_2 

と言うことで、各チーム一斉にスタート!私たちのチームもGOGO!!

P5020009

どこだぁぁぁ!???

三条~四条間を2往復くらいして探しまくったんだけどね、なかなか見つからない・・・。えーん。どこだよぉぉぉ!

と、そこへSちゃんが満面の笑みで、「あー!いたぁー!」 みんな一斉にダーーーッシュrun()

P5020011

見つけたのは、むってぃー。てゆーか、怪しいから。そんな出で立ちでウロウロしてたら、職質受けちゃうよ!??

P5020010

ボーイズチームと先を競うように、証拠写真をゲット!

その後も頑張ってみたけど、むってぃー以外は見つけられなかったー。

P5020017

そして、タイムアップ。みんなスタバへ集合。

P5020013

おかえりー。おつかれー。

スタバ前で、見つけられなかった残りのウォーリーたちに出会いました。

P5020014

こちら、Nさん&Mさん夫妻。何回も通ったお店の中にいたらしい。うー、全然わからなかったー。

P5020022

そして、Yちゃん&Tちゃん夫妻。Yちゃんは仕事帰りの作業着。Tちゃんもテイストを合わせて変装。てゆーか、少年!??() これは、すれ違っててもわかんなかったと思われる。むむむ。なかなかやるなー。

P5020027

その後は、スタバでティータイム。

P5020036

コーナーを占拠。()

①今までで一番おもしろかったこと ②この先5年間でやりたいこと、をみんなでシェアして楽しみました。

P5020035

同じテーブルだった、きらきらガールズ。トーストの上に乗せた卵をかじった瞬間、黄身が破裂して顔面をやけどした(by Aちゃん)とか、ジュースの濃縮原液(激甘!)を薄めもせずにそのままコップに入れてガバガバ飲んでしまった(by Sharonとか、家に帰ってきてドアを開けるときに「ただいま」ではなく「おじゃましまーす!」と言ってしまうお母さん(by Nちゃん)とか・・・。みんなの日常、なんておもしろいんだ。()

P5020042

最後に、「ちょっと難しかったみたいだから、みんなで分けちゃいましょう~」と言うことで、私たちも賞品をもらえました。わーい。

P5020040

Sharonが言ってました。ニジコ、見て。みんながリラックスしてる姿。いいねー、みんないい顔してるねー。スバラシイデスネー!

P5020045

ホント、そう。

P5020032

みんなが心から楽しめた。

P5020019

新しく友達もできた。

P5020031

みんなみんないい顔してた。

P5020020

イエス様がいてくれたからだよね。ありがとー!

Nexus、今後もいろんなことをして楽しみます。

* 5/23(金) 19:30

Free Movie Night 京都福音教会

* 6/6(金) 19:30

Nexus Crazy Night 京都福音教会

P5020024

みんな来てね~~~♪

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (0)

ぴーたーさん

突然ですが・・・

P3120018

ピーター、お誕生日おめでとう!!!

P4200038_2 

明日(4/23)が誕生日のピーター。一足早く、こないだの日曜日にケーキのプレゼント。ぴーたーさん()HAPPY BIRTHDAY♪♪♪

P4200036

日本での生活も2年目を迎え、ますますパワーアップしてます!最近では日本語も随分わかるようになっていて、ジャングリッシュ(JapaneseEnglish)使いまくり。

そんなピーターの最近一番のお気に入りは、これ。

「チャウチャウちゃうんちゃうん?」

「ちゃうちゃう!」

訳すと・・・

「チャウチャウ(犬の名前)じゃないんじゃないの?」

「違う違う!」

「チャウチャウ・・・チャウチャウ?チャウ??・・・AHHHNOOO!チャウチャウ!」って必死に練習してたよ。()

P4020005

とってもおちゃめな彼だけど、イエス様へのオモイは猛烈に熱い!!!シンプルでストレートなメッセージは、いつも心にガツンと響く。ど真ん中の直球!ストライク!!って感じ。ぜひ彼のブログも読んでみて!(全部英語だけど・・・)

Imgp2238_resize

そして、ちょっとお知らせ。ピーター&シャロンがリードしているNexus、次は5月2日(金)19:45~(詳しくはコチラ)。みんなで遊ぶぞぉーい!!!来てね~~~♪

にほんブログ村 哲学ブログ キリスト教・クリスチャンへ

| | コメント (3)